Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年9月21日 残暑の新郎新婦
b0175964_23443320.jpg

名古屋を代表する神社、熱田神宮で見かけた新郎新婦さんです。
いや~、懐かしい眺めだったなあ・・・今を去ること20年近く前、私たち夫婦もこの熱田神宮で挙式しました。^^v

由緒正しい和装での記念写真、残暑の厳しい季節にはちょっと我慢が必要そうでした。
神宮会館のスタッフさんと思しき方々が、新郎新婦が汗をかかないように、扇子やウチワであおいでましたねえ。^^
私たちの挙式は春まだ浅き3月・・・紋付はかまと白無垢でもラクチンだったのでありました。^^

名古屋市熱田区 熱田神宮にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-09-21 23:51 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by いけみ at 2011-09-22 00:48 x
ほんと大変ですね(^_^)
ご親戚の皆さんも、礼服を着ていらっしゃるし
夏用のトロピカルな礼服ってないものかしらん(笑)
Commented by kouko at 2011-09-22 07:05 x
おはようございます。
和の結婚式はいいですね~。
最近ヨーロッパの教会風の式場が流行っているようですが、
味わいが違います!
こういう光景は見ているだけでもうれしくなってきますね^^
Commented by syatya at 2011-09-22 11:20
・・・生きてるうちに相手が見つかれば私ももう1回ぐらい結婚してみたいです(笑)
はあ・・・相手がいません(T_T)
Commented by nikojisan at 2011-09-22 17:20
私は、40年も前でしたが神前でした。
でも、こう言う神社ではなくて結婚式場の中でした。
奈津の結婚式は暑くてお互いに大変でしょうね?
blackfacesheepさんは20年ですか・・・・
Commented by blackfacesheep at 2011-09-22 22:22
いけみさん、こんにちは。^^
夏場の結婚式は、衣装が大変なせいか、あまりないですよね~。^^;
結婚式場が混むのはやはり秋から春みたいです♪
Commented by blackfacesheep at 2011-09-22 22:24
koukoさん、こんにちは。^^
そうですよねえ、日本人なんだから結婚式ぐらい和でやりたいもんです♪
でも女性はウェディングドレスを着たいみたいですねえ・・・うちの奥さんもお色直しではドレスを着ましたもんねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-09-22 22:25
syatyaさん、こんにちは。^^
あはは、まあこればかりは縁ですからねえ・・・^^;
そのうち、写真のとりもつ縁で老いらくの恋なんてのもあるかも~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-09-22 22:27
るーちゃん、こんにちは。^^
うちはかみさんがこの熱田神宮のJTBで働いてましたので、何も考えずに熱田さんで神前結婚となりましたよ~♪
結婚式の時だけにわかクリスチャンになるのって、なんか冒涜的な気がするんですよね~、日本人なら神式が一番なんであります。^^v
<< 2011年9月22日 バウハウ... 2011年9月20日 残暑の子猫 >>