Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年9月30日 木陰で憩う廃品たち
b0175964_2310120.jpg

いわゆる粗大ゴミと呼ばれるものを撮影するのが大好きです。
自らが粗大ゴミ化しているから親近感を抱くのでしょうか・・・あははは。^^;
まだまだ使えるのに、「古くなったから」とか「新しい物のほうが性能が良いから」と言った理由で捨てられるものたち・・・
切ないですねえ。^^;

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-09-30 23:13 | Rusty Scene | Comments(6)
Commented by いけみ at 2011-10-01 00:55 x
あー、ワシも黒顔羊さんの被写体にならないように
気をつけよーっと (*´ェ`*)
最近、粗大ゴミ化して肩身が狭いもんなぁ‥
遠い目‥(笑)
Commented by kgr2007 at 2011-10-01 12:22
こんにちは。
パッと見、すべて使えるように見えます、私には。
電子レンジが多いですねぇ。
石油ストーブなんて、そう簡単に壊れるもんじゃないはずなんですがね。
これがみなカメラだったらなぁ… (^^;)
Commented by nikojisan at 2011-10-01 19:32
最近は「粗大ゴミ」から、「濡れ落ち葉」(なかなか思うように離れない)とか
「核廃棄物」とかの呼び名もあるそうですよ!
温風ヒーターは恐らくゴミがたまっているだけだとおもいます。
我が家の娘が捨てた温風ヒーターも、灯油を抜いて、ゴミを引っ張り出して
外側を一旦外して電気回路がきちんとねじが締まっているか、半田は剥離がないかを
確かめて、それから4年位使ってますが順調そのもの・・・・
ストーブは毎年春に灯油を抜いて、空焚きをして芯回りの燃えかすを焼き切ってます。
勿体ない、モッタイナイ、・・・・
Commented by blackfacesheep at 2011-10-01 22:26
いけみさん、こんにちは。^^
大丈夫大丈夫、ちゃんと働いているうちは誰も粗大ゴミとは言いませんって。^^v
そのうちポートレート撮って上げますよ~、もちろん粗大ゴミとしてではなく、落ち着いたオジサンとして・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-10-01 22:28
kgr2007さん、こんにちは。^^
そうなんですよ、最近の粗大ゴミ置場にあるものって、ほとんどが稼動状態にあるように思えるんですよねえ。^^;
電子レンジが多いのはどうしてなんだろう・・・構造は簡単なのでそんなに壊れるもんじゃないはずなんですけどねえ・・・^^
Commented by blackfacesheep at 2011-10-01 22:29
るーちゃん、こんにちは。^^
わはは、「核廃棄物」ですか・・・取扱い注意、近寄るべからずって感じですねえ。^^;;;
ここに置いてあるものは、ちょっと手入れすれば使い物になるものばかりだと思うんですけどねえ・・・みんな治す根気がないのかなあ。^^;
<< 2011年10月1日 夕日に映... 2011年9月29日 昭和が残... >>