Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年10月3日 古き商店街
b0175964_23393286.jpg

名古屋名所の熱田神宮に程近い商店街です。
他の古い商店街に比べれば健闘している商店街だと思っていたんですが、シャッターが下りているところが増えましたねえ・・・
近くにできたイオン・ショッピングセンターなどにお客を取られているんでしょうか。
でも、そういうモダンなショッピングモールでは売ってないような品揃えは、ここならではのものかもしれません。
例えばこのサンダル・・・ネガを拡大してみると、「男カリプソ 780円」となっておりました。^^

b0175964_23491947.jpg


名古屋市熱田区にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-10-03 23:44 | Japanese Landscapes | Comments(4)
Commented by いけみ at 2011-10-03 23:45 x
えー(@_@)
正式名称は男カリプソなんですか〜
知らなんだぁ〜
ってか
言葉にしたこともないぢょ(^_^;
Commented by atsushi_63 at 2011-10-04 08:02
大阪の商店街も同じような有り様です。
駐車場のある大型ショッピングモールの方が便利だからなあ。
私も商店街で買い物することが少なくなりました。
でも、活気のある商店街もいくつか残ってたりしますからね。
この違いって何なのでしょうか?

さすがブローニー。
小さな文字もクッキリですね。
Commented by blackfacesheep at 2011-10-04 22:24
いけみさん、こんにちは。^^
わはは、私も初めて知りましたよ、男カリプソ。^^v
語感からして、昭和レトロ満点の響きなんでありました~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-10-04 22:25
アツシさん、こんにちは。^^
古くからの商店街、たいてい駐車場の問題がネックになって、車社会に生きている現代人の足が遠のいてますね。
ばけぺんの105mm、絞開放で撮っても、合焦したところの解像力は実に気持ちよいですね~♪
<< 2011年10月4日 秋風が吹... 2011年10月2日 朝日に輝... >>