Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年10月5日 収穫を待つ
b0175964_23352983.jpg

そろそろ秋の収穫の季節、田圃も金色に色づき始め、稲刈りが見られるようになってきました。
この台車はおコメを収穫して運ぶためのものなんでしょうか・・・
農業機械ってひたすら実用的で無駄がなく、機能美に溢れた被写体だと思います・・・つい撮ってしまいますねえ♪

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-10-05 23:38 | Seasonal Images | Comments(4)
Commented by いけみ at 2011-10-06 00:12 x
今年も新米が食べられる時期ですね(^_^)
ほんと瑞々しくて美味しいし
日本人に生まれて良かったなと思います。
農作機器、農家のみなさんありがとう♪
Commented by blackfacesheep at 2011-10-06 23:04
いけみさん、こんにちは。^^
我家もいつも新米を買う千葉の農家から3俵仕入れましたよ♪
まだ去年の古米も残ってるんですが、食べ比べると瑞々しさがまるで違う・・・うう、古米はチャーハン専用にするかなあ。^^;
Commented by speedstar-dhy at 2011-10-06 23:15
こんばんは。
立体感が力強さを醸し出している一枚ですね。
収穫の秋にふさわしい良い写真です。
Commented by sacchon-happy at 2011-10-06 23:31
こんばんは~。
ドラゴンズ、ついに1位になりましたね。
このまま勝ち続けて欲しいですね。
(私の場合、ダーリンの機嫌がよくなるからなのですけどね)
<< 2011年10月6日 招き猫の... 2011年10月4日 秋風が吹... >>