Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年10月6日 招き猫のいる陶器市
b0175964_23425250.jpg

先日の瀬戸陶器市の際のスナップです。
瀬戸は瀬戸物の街だけあって、瀬戸物製の招き猫も豊富な街で、実際のところ「招き猫ミュージアム」というのもあるんですが、写真撮影禁止になってました。
でも、街中に点在する招き猫を撮り歩くのも、なかなか楽しかったですね~♪

b0175964_23431369.jpg


愛知県瀬戸市にて
Pentax 645
SMC Pentax 67 90mm/F2.8 with 67/645 adapter
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-10-06 23:47 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by papazukakuteru at 2011-10-07 00:05
こんばんは、この招き猫、今 嵐のおかげで飛ぶように売れているとか。。
瀬戸は、こういうノベリティーが盛んですね。いろんな招き猫が個性的に点在しています。
今時、写真撮影禁止って、ナンセンスな気もしますが。。。
Commented by いけみ at 2011-10-07 01:10 x
なかなかポップな猫招きですね♪
和風のどっしりしたのもいいけれど
いろいろあると、また楽しい(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2011-10-07 11:56
「招き猫ミュージアム」行った事あります。 :)
撮影禁止とそこら中に書いてあったような。。笑

瀬戸市の陶器市、行ってみたいです。
黒顔羊さんの前回でも同じ事を言っていたような。。
なかなか、遠くて・・・汗
美濃加茂も、、、遠い・・・!!
Commented by blackfacesheep at 2011-10-07 21:59
ソラリスさん、こんにちは。^^
ほぉ~、招き猫がアイドルのおかげで売れてるんですか・・・招き猫はジジババのアイドルだと思ってましたわ。^^;
欧米の美術館や博物館は写真撮影OKなところが多いですが、日本は禁止ってところ、まだ多いですねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-10-07 22:00
いけみさん、こんにちは。^^
瀬戸に行くと、ミュージアム以外の場所でも招き猫が溢れておりますよ。^^
秋のお天気の良い時に、瀬戸オフでもやりましょうかねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2011-10-07 22:01
Canさん、こんにちは。^^
おお、さすがです~、招き猫ミュージアムに行きましたか~♪
瀬戸はこじんまりとしていてなかなか面白い町ですよ、そのうちまたオフ会・撮影会でも企画してみるかな?
<< 2011年10月7日 住宅街の化粧品 2011年10月5日 収穫を待つ >>