Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年10月7日 住宅街の化粧品
b0175964_232121100.jpg

住宅街を歩いていると、お洒落な化粧品の看板を見つけてしまいました。
どうやら、美容院さんが建てたもののようでした。
ばけぺんを持って散歩している時にこういう被写体を見ると、なぜか写欲が沸いてしまいます。
デジタルや135版のフィルムカメラではまず撮ろうと思わないのになんでだろう・・・不思議ですね~♪

愛知県日進市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-10-07 23:25 | Japanese Landscapes | Comments(10)
Commented by いけみ at 2011-10-08 02:57 x
ポスター?なんでしょうか。
木枠が古いのに新しいし、面白いですね♪
興味をそそられるのも分かります(^_^)
Commented by c-saoriori at 2011-10-08 07:12
おはようございます。
化粧品のポスターを観ると・・・綺麗になれるかと錯覚してしまいます(笑)
自然化粧品なのかナチュナルな雰囲気がステキ!

はんぺんってどんなカメラと調べたら 大きな男性的なカメラなんですね^^
カッコ良くて撮っていても楽しいでしょうね♪


Commented by canandaigua-ny at 2011-10-08 10:15
分かる気がします。
お写真を見る限り、雰囲気が全然違いますもの。
流石です。
Commented by macorrin at 2011-10-08 15:46
背景の緑と看板の中の背景の緑が一体化して、まるで
大きな透明な枠があるのかと一瞬感じました。
面白い絵ですね。
Commented by asty-flower at 2011-10-08 17:55
おっ、バケペンが復活されましたね^^
やっと涼しくなってきましたものね。。。

最近ではオーガニックの化粧品が増えましたね~
看板はセンスが見事に出ますね~そのセンスをいかにかっこよく
撮るか、もセンスがいります。。。
さすが、ノブさん。斜めにかっこよく撮られてます^^
バケペンらしく、被写体が浮き出ているように見えるのが本当に不思議です!
Commented by blackfacesheep at 2011-10-08 21:32
いけみさん、こんにちは。^^
ポスター風の広告なんでしょうね~♪
またおっしゃるように、木枠がいい味出してました・・・つい撮ってしまったんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-10-08 21:34
c-saorioriさん、こんにちは。^^
あはは、化粧品に限らず洋服でもなんでも、「お、ひょっとしてこんな風費に慣れるかも~」って思わせる広告にはひっかかりますよねえ♪
ばけぺん、まさしく男のカメラなんであります、重くてでかくてショックがきつい三重苦ですが、撮れる絵が大好きで使ってます。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-10-08 21:35
Canさん、こんにちは。^^
そうなんですよね、ばけぺんでファインダーを覗くと、しょーもないものでもそれなりの存在に見えてしまう・・・
他のカメラだと陳腐にしか見えないと思うんですけどね。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-10-08 21:36
マコリンさん、こんにちは。^^
おお、このだまし絵みたいな雰囲気、わかっていただけましたか~、ありがとうございます♪
背景と連続しているようなしていないような不思議な空間が切り取れました。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-10-08 21:37
アスティさん、こんにちは。^^
はい、涼しくなってきたので、うれしがってばけぺん全開なんであります~♪
こういう被写体、撮影するのって難しいです・・・結局いつものように斜めってしまいましたわ。^^;
<< 2011年10月8日 朝日を浴... 2011年10月6日 招き猫の... >>