Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年10月9日 収穫の秋
b0175964_2242546.jpg

10月は稲刈りの季節・・・自宅近くで見かけた風景です。
コンバインで稲刈りをして、そこから軽トラの上に乗せた袋に入れていくところのようでした。
こういうシーンはなかなか見る機会がないので、思わず撮ってしまいました。^^
ばけぺんの165mmは、被写体からちょっとディスタンスがあるときのスナップレンズとして、なかなか使いやすいですね~♪

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-10-09 22:44 | Japanese Landscapes | Comments(4)
Commented by atsushi_63 at 2011-10-10 19:59
人物の配置が素晴らしいですね。
私の住んでるところと同じような風景です。
Commented by いけみ at 2011-10-10 20:23 x
実りの秋♪
笑顔で通り過ぎようとしている
自転車の母子がすすですね〜 (*´ェ`*)
Commented by blackfacesheep at 2011-10-10 22:48
アツシさん、こんにちは。^^
コンバインと軽トラだけだと寂しいなあ・・・と思って、左端にはお菓子を食べてる奥さんを入れてみました。
そしたら、右側にも自転車の親子が走ってきてくれて、ラッキーでしたねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2011-10-10 22:49
いけみさん、こんにちは。^^
この自転車の親子さんがはるか彼方に見えてきたとき、「おーし、この人たちを入れて撮ろう!」と思いましたよ。^^
実に良いタイミングで稲刈り風景を見て微笑んでくれ、写真の神様に助けてもらいました♪
<< 2011年10月10日 秋の日... 2011年10月8日 朝日を浴... >>