Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年10月11日 撮る人を撮る
b0175964_23192722.jpg

まあタイトル通り、説明不要なんですが、熱田神宮の結婚式の記念撮影の準備に余念のないフォトグラファーさんです。
いまはもう記念写真も中判で撮る時代は終わり、デジタルが基本の時代になってしまったようです。
解像度も1000万画素を超えてレタッチ耐性も高くなりましたし、ランニングコストや修正の容易さは比較になりませんからねえ。^^;

名古屋市熱田区 熱田神宮にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-10-11 23:23 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by いけみ at 2011-10-12 00:57 x
そー、デジは失敗のリスクも少ないし(笑)
わたしも大きなデジも欲しくなってきてますし?
いやいや(^_^)
Commented by canandaigua-ny at 2011-10-12 11:05
こういったお姉さんは「プロ」でしょうか?って、見かけると
最近よく思うのです。
デジタルだし、その会社に就職したら、カメラマンに??
なーんて。。
きちんとカメラに興味のある方ですよね。
Commented by blackfacesheep at 2011-10-12 23:07
いけみさん、こんにちは。^^
おお~、大きなデジ・・・いよいよ645デジタル、逝きますか~、それともハッセルかな。^^
まさかフルサイズデジタルなんていわないよねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2011-10-12 23:08
Canさん、こんにちは。^^
間違いなくプロでしょうね~、昔に比べると、今はプロカメラマンって増えてるような気がします。
撮影でお金を稼ぐ人はみんなプロ・・・デジタルだと簡単にプロになってしまうような気がします。^^;
Commented by ウナム at 2011-10-13 21:39 x
二つならんでると、立体写真撮ってるの?と思ってしまうのです。
東山動物園いったらデジのペンを二台並べて撮ってる若い感じのひとたちがいました。
Commented by blackfacesheep at 2011-10-17 23:36
ウナムさん、こんにちは。^^
そうですねえ、なんで二台並べて撮っているのか、好奇心が沸きますよねえ。
フィルム時代ならポジとネガとかB&Wとか、フィルムの違いかなと思うんですが、デジタルだと・・・やはりステレオ写真かな?
<< 2011年10月12日 残照の... 2011年10月10日 秋の日... >>