Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年10月13日 睥睨する抑止力
b0175964_2341788.jpg

関係者以外立入禁止・・・よく見かける立看板なんであります。
「不審者を発見しだい、下記にご連絡ください」と書いてありますが、実際に電話する人がどのぐらいいるんでしょうか・・・
「ねえねえ、通りすがりのものだけど、変な人を見たよ~」って、電話代をかけて電話する人って、極めて少ないんじゃないでしょうか。
入る気になれば簡単に入れてしまうフェンスなんですが、それでも一応の抑止力にはなっているようで、不審者は見かけませんでした・・・
はっ・・・こんなところで写真を撮っている私が一番の不審者なのかも~。^^;

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-10-13 23:46 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by いけみ at 2011-10-13 23:51 x
ほんと親切心で電話しても
「あっ、そっ!」
なんて、冷たい反応だと、気持ちもブルーになりますし(笑)
とても複雑な気持ちにしてくれる
立て看板です(^_^)
Commented by monopod at 2011-10-14 01:55
>こんなところで写真を撮っている私が一番の不審者なのかも~。^^;
あはは~~
Commented by blackfacesheep at 2011-10-14 22:02
いけみさん、こんにちは。^^
まあ看板立ててるほうも、電話がかかってくるなんてあまり考えてないのかもしれませんね~♪
でも、こういう表現をすると、確かに抑止力にはなるのかもしれません。^^
Commented by rin_nosuke at 2011-10-14 22:03
こんばんは。
抑止力という点では、効力を発揮していますね。
私もこんな看板がある近くでは通報されぬように、
気をつけております(^^ゞ

逆に、たまに見かける「通り抜け禁止」なんて看板は、
「あぁ、ここ通り抜けられるのか」と本末転倒になってたりして、
いろいろと面白いものです。
Commented by blackfacesheep at 2011-10-14 22:03
monopodさん、こんにちは。^^
ですよね~、大きなカメラぶら下げて、こんな立看板撮っていたら、めっちゃ怪しいですわ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-10-14 22:05
rin_nosukeさん、こんにちは。^^
そうなんですよ、写真を趣味にしている人は、結構すれすれの撮影をしてますからねえ、通報されないように努力が必要です。^^v
ばけぺんはガタイがでかいですから、盗撮していると言う風には見られないので助かります・・・一番怪しいのはコンデジや携帯かも。^^;;;
Commented by aitoyuuki32 at 2011-10-14 22:51
丸天商店でどんなお店なんでしょうね~

天ぷらのお店とか、、、、
通報すると天丼一杯無料です(-_-;)ホントカ・・・オイ
Commented by blackfacesheep at 2011-10-15 23:19
愛と勇気さん、こんにちは。^^
わははは、確かめるために電話してみましょうかねえ。^^;
多分土建屋さんだと思います・・・天丼にありつける可能性は低いでしょうね、きっと。^^;
<< 2011年10月14日 二人の... 2011年10月12日 残照の... >>