Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年10月14日 二人のカメラ女子
b0175964_22493731.jpg

先日、街中でKiev 88Cでスナップを撮っている時にお会いした二人のカメラ女子の方々です。
ふたりとも一眼レフ・デジタルで達者に撮影されていたので、ついつい声をかけさせていただきました。
お二人とも写真を撮るのが大好きなんだとか・・・おお、オナカマ~♪

早速、「モデルになってください!」と口説きましたよ~。^^v
「80歳に近いおばさんを捕まえてモデルなんて・・・」と照れてらっしゃいましたが、今をときめくカメラ女子、撮らずにはいられませんでした。
お二人とも、素敵な表情をありがとうございました♪

名古屋市中区栄にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-10-14 22:56 | Portraits | Comments(8)
Commented by speedstar-dhy at 2011-10-14 23:16
こんばんは。素敵な方たちですね。
さすが黒顔羊さん、しっかり良い表情をとらえられています。
左の方、重そうなカメラバッグをさげてらっしゃいますね(*^_^*)。
Commented by いけみ at 2011-10-15 00:21 x
お〜、ご立派な、それも
ピチピチの女子でごさいます!(^_^)
趣味を持つことが、若さの秘訣なんですねぇ。
Commented by monopod at 2011-10-15 01:01
おぉ~眼福じゃ。いい表情を撮られてます(^▽^)
撮影地で重い三脚と一眼&レンズ一式を抱えて移動しているおばさんたちを見ると
「時代はミラーレスじゃ!」なんて言いつつ、チンケなカメラでウロウロしている自分が恥ずかしくなる時があります^^;
大体、女流なんたらなんていう宣伝コピーは女性を馬鹿にした男性目線ですね。
Commented by canandaigua-ny at 2011-10-15 11:29
かっこいい!
いつになっても続けられる趣味を持つ事や、
やりたいと思う事をやっている、、、素敵ですね!!
今の私より遥かに年上の方々の方が、元気なのです。

Commented by blackfacesheep at 2011-10-15 22:39
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
写真を撮っている人たちは、基本的にカメラを向けると良い表情をしてくれるのでありがたいですね~♪
そうそう、左の方、しっかりしたカメラバッグをさげて気合が入ってましたよ。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-10-15 22:40
いけみさん、こんにちは。^^
若くても趣味もなくのんべんだらりと過ごしている人よりずっと若々しいですよね~♪
俺もそんな素敵な年寄りになりたいです・・・あ、もう年寄りにはなりつつあるんですが。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-10-15 22:42
monopodさん、こんにちは。^^
女性が一眼レフを持って撮影している時に、コンデジだったりすると・・・ちょっと恥ずかしいかもしれませんねえ。^^;
このときは物々しい中判のKiev 88Cでしたから、恥をかかずにすみましたわ~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-10-15 22:44
Canさん、こんにちは。^^
ご年配の方々でも趣味や仕事を一生懸命やってる方々は、ほ~んとに魅力的です。^^
人間の年齢は肉体年齢ではなく、精神年齢なのだな、とつくづく思い知らされましたわ♪
<< 2011年10月15日 とりあ... 2011年10月13日 睥睨す... >>