Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年10月15日 とりあえずの自動二輪
b0175964_2318748.jpg

撮影に出かけて、これと言って写欲をそそる被写体が見つからないとき・・・
ついつい撮ってしまう被写体に自転車や自動二輪があります。
メカメカしい雰囲気が中判で撮ると雰囲気がいいので、「とりあえず撮っておくか・・・」となります。
つまり、このブログで自転車や単車が出てきたら、「あ、この日はピンと来る被写体が見つからなかったんだな」と思ってもらって、ほぼ間違いないかもしれません。^^;

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-10-15 23:24 | Snap Shooting | Comments(6)
Commented by いけみ at 2011-10-16 01:12 x
とりあえず‥たこわさ♪
居酒屋の直ぐに出てくるメニューみたいですね(笑)
被写体がないときは、困りもの。
バイクとたこわさは一緒かぁ(^_^)
Commented by catnip1007 at 2011-10-16 19:22
そうなんですか~
でも素敵な被写体です♪
そんな時も有りますよね^^
Commented by aitoyuuki32 at 2011-10-16 20:42
これはまた渋い色調ですね

リアラエース、初代のリアラを使った時は軟調すぎて面食らいましたが、最近のはずっとシャープなんですね(^^)/
Commented by blackfacesheep at 2011-10-16 21:57
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、考えるのが面倒なときは自動二輪を撮る・・・いわゆる「とりあえず」なんであります♪
飲み屋でとりあえずは、たこわさ・冷奴・枝豆あたりが定番ですね~、名古屋だととりあえず手羽先ってのもありですけどね。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-10-16 21:58
きゃっとにっぷさん、こんにちは。^^
自動二輪、被写体としては水準以上だと思いますよ~♪
人によって「とりあえず」の被写体は違うんでしょうね、花だったり、身近な人だったり。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-10-16 21:59
愛と勇気さん、こんにちは。^^
リアラ・エースはさほど軟調ではないですねえ、NS160のほうがずっと軟調ですわ。^^
コダック・エクターより発色は渋いですが、色が転びにくいので使いやすいフィルムですね~♪
<< 2011年10月16日 オープ... 2011年10月14日 二人の... >>