Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年10月17日 柿の木畑にて
b0175964_23343713.jpg

私の住む愛知県みよし市、果樹の栽培で有名なところです。
一番有名なのは梨ですが、次に有名なのは柿でしょうか・・・そこら中に柿畑がひろがっております。
でも・・・畑に集団でなっている柿の実を見ても、あまり「ああ、秋だなあ・・・」とは思わないんです・・・単なる農業風景に見えてしまいます。^^;
やはり、ごくふつーの民家の軒先になっているのを見るほうが、秋の風情を感じますねえ。^^;

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-10-17 23:40 | Seasonal Images | Comments(6)
Commented by macorrin at 2011-10-17 23:47
庭の柿の木にたわわと実がなっているのって、子供のころ猛烈に憧れましたよ。
我が家にもあればなぁっていつも思ってました。
子供のころ感じた他所の家の柿の実に対する思い。
たしかに、畑の果樹より心に残ってる!秋の印象ですね^^
Commented by いけみ at 2011-10-18 00:33 x
はい、柿のシンプルな甘さって
日本の甘さって感じがします。
秋も感じます(^_^)
Commented by tkc at 2011-10-18 16:58 x
まさに、秋を思わせる写真ですね。ぼくはまだバケペン買い変えられず、。バイクも欲しいし、相変わらず好奇心のキャパにお金がついちこないです。
Commented by blackfacesheep at 2011-10-18 22:56
マコリンさん、こんにちは。^^
そうそう、柿の実がたわわに実っている木を見ると、すご~くうらやましかったですよねえ♪
本当の日本の秋を思わせる柿の木のある民家、今年は撮ってみたいです。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-10-18 22:57
いけみさん、こんにちは。^^
そうですねえ、柿の味って100%和風ですよね~♪
洋風のフルーツと違って、素朴な甘さ、でしゃばらない甘さなんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-10-18 22:58
tkcさん、こんにちは。^^
ばけぺんは秋の風景を撮るのには大活躍ですね~♪
このどかボケの描写はちゃらいカメラでは撮れません・・・ぜひまた新しい個体を手に入れてくださいな。^^v
<< 2011年10月18日 ミット... 2011年10月16日 オープ... >>