Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年10月18日 ミットのある風景
b0175964_23323336.jpg

市民グラウンドのダグアウトからミット越しにバッターとキャッチャーを撮ったつもりだったんですよ・・・
でも、ばけぺんの105mmの近接でのボケは大きすぎて、何がなんだかわからない背景になってしまいました。^^;

ところで・・・マジック1でもたついていた中日ドラゴンズ、ようやく優勝いたしました!
それも勝って優勝ではなく、引き分けて優勝ですから、いかにも地味なドラゴンズにふさわしい決着のつけ方でした。
8月初旬には首位ヤクルト・スワローズから10ゲームも離され、しかもセントラル・リーグでダントツに低いチーム打率・得点・・・よくぞこの戦力で優勝できたもんだと思います。
つくづく野球って長期戦略なんだなあと思ってしまいます・・・さすが神将落合と言わざるを得ません♪
その落合監督が今年でドラゴンズの監督を退任してしまうとは実にもったいない・・・中日のフロントはいったい何を考えているのか、理解に苦しみます。
何はともあれ球団初の二連覇・・・さらにクライマックス・シリーズを勝ち抜き日本シリーズに進出し、ぜひ日本一を勝ち取って欲しいものです。^^v

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-10-18 23:43 | Still Life | Comments(8)
Commented by いけみ at 2011-10-19 00:54 x
優勝おめでとー、ドラゴンズ!
あのゲーム差からですから
快挙ですよね。スワローズがダメなのか?(笑)
Commented by catnip1007 at 2011-10-19 09:38
そうだったんだー
引き分けだったのねぇ^^
でも、やっぱり浅尾くん、頑張ったねーヽ(´▽`)/
頑張りすぎだと思うけどね^^
優勝の瞬間、ちょうど配達から帰ってきてセンターにいました^^
始めてラジオがついていたかも。。。
Commented by canandaigua-ny at 2011-10-19 15:14
優勝、決まるまで時間掛かりましたが、無事優勝ですね。
こちらに住み始めて、スーパーで流れるドラゴンズの曲が最初は
強烈でした。笑
しばし、スーパーでは安売りですね。笑

「撮ったつもりだった・・・」、黒顔羊さんでも、
こんな事があるのですね。笑
でもミット、雰囲気良く写っていますね。 :)
Commented by speedstar-dhy at 2011-10-19 21:59
まさか中日が優勝するとは思ってませんでした。
ヤクルトがあそこまで失速するとは....ということですが。
日本一になったシーズンに辞めた監督っていないそうですね。
それにしてもモノクロにミット、良い感じです。
Commented by blackfacesheep at 2011-10-19 23:04
いけみさん、こんにちは。^^
夏にドイツ旅行から帰ってきたときにはBクラスでしたからねえ、よくぞ優勝できたもんだと思ってますわ。^^;
ドラゴンズが強いと言うより、確かにスワローズ、弱すぎましたからねえ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-10-19 23:05
きゃっとにっぷさん、こんにちは。^^
落合ドラゴンズの優勝らしく引き分けでしたねえ、これで勝って・負けて・移動中・引き分けと、全バリエーション制覇です♪
昨日の愛知県はどこにいってもこの試合を流してたんじゃないでしょうか。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-10-19 23:06
Canさん、こんにちは。^^
愛知県はどこに行ってもドラゴンズファンだらけ・・・小さいときからこういう環境にいると、嫌でもドラゴンズファンに育つようです。^^v
週末は名古屋市内のデパートは大混雑だろうなあ、優勝記念セールが楽しみなんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2011-10-19 23:08
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
中日は落合監督の退任が引き金となって、火事場のクソ力が出てしまった感じですね。^^;
あまり撮ったことのない被写体ですが、さすが中判、なかなか雰囲気の良い質感が出てくれました、うれしい♪
<< 2011年10月19日 鉄橋の... 2011年10月17日 柿の木畑にて >>