Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年10月25日 姉妹のポートレート
b0175964_2371615.jpg

毎年、秋になるとポートレートを撮りたくなります。
真夏や真冬だと、自然条件が厳しいですから、モデルさんを立たせているだけで申し訳なくなるので、季節のよい時に撮りたくなるんでしょうか。
その割には春にポートレートを撮ることって少ないなあ・・・他に撮るものが多いからなのかなあ・・・ぶつぶつ。^^;
なにはともあれ、一番身近に調達できるモデルさんのポートレートなんであります。^^;
このモデルさんは20年近く前から、こんな写真こんな写真を撮ってます・・・これからもきっといっぱい撮ることになるんだろうなあ。^^

b0175964_237341.jpg

こちらは上のモデルさんの実の姉上なんであります。
姉妹と言っても性格はかなり違いますねえ、どこでも同じなんでしょうが、妹のほうがちゃっかりしており、姉のほうがおっとりしているんであります・・・^^;;;

愛知県西尾市 尚古荘にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-10-25 23:16 | Portraits | Comments(8)
Commented by いけみ at 2011-10-26 01:00 x
お〜、美人姉妹ですねぇ(^_^)
うちも、姉妹の妹を、嫁にもらいました。
あー、
ちゃっかりしているのかな、うちも?(笑)
Commented by catnip1007 at 2011-10-26 03:30
うちも妹はちゃっかりしていて
私はおっとりです^^;
まあ~そんなもんでしょう^^;
Commented by canandaigua-ny at 2011-10-26 11:13
あえて言うなら、うちもそうかもしれません。笑
妹のちゃっかりは、、、?ですが、
私は確実におっとり(ぼけーっと)してます。
Commented by aitoyuuki32 at 2011-10-26 19:05
うちは姉弟ですが、きついですよ~(x_x)

なかなかモデルになってもらえません。。。。
Commented by blackfacesheep at 2011-10-26 22:47
いけみさん、こんにちは。^^
おお、妹を嫁さんにもらいましたか・・・実家からちゃっかり食料品なんかもらってきませんか?
義母が生きてるときはよく行ってましたからねえ、ほぼ毎日・・・なにしろうちから車で5分だもん。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-10-26 22:47
きゃっとにっぷさん、こんにちは。^^
わはは、判るような気がします・・・妹さん、しっかりしてるみたいですもんねえ。
男でも、長男は総領の甚六でおっとりが多いです・・・って、俺のことか。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-10-26 22:49
Canさん、こんにちは。^^
おお、Canさんもそう言えば妹さんがいるとおっしゃってましたねえ、あんまりちゃっかりじゃないのかな?
私は男兄弟3人の長男ですが、やっぱりぼーっとしております。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-10-26 22:50
愛と勇気さん、こんにちは。^^
あはは、姉と弟だと、弟はいじられ役になることが多いようです・・・^^;;;
その逆の例はあまりしらないなあ、いずこもオネエサンには頭が上がらない連中ばかりですわ。^^;
<< 2011年10月26日 そそる後姿 2011年10月24日 隣同士... >>