Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年11月3日 蒼穹に響き渡るトランペット
b0175964_2393772.jpg

豊田市にある結婚式場のゲートに建つ彫像です。
夏にはGX200の真四角B&Wで撮ってみましたが、今回はばけぺんで撮ってみました。

欧州旅行に出かけると、この手の彫像はいたるところにあるので写欲をあまりそそらないんですが、日本にあるとなぜか撮りたくなる・・・不思議なもんですねえ。
まあ、本当に撮りたいのはPLかまして黒々と冴える秋の青空なので、被写体はなんでもいいのかもしれないんですけどね。

かといって、「青空に浮かぶポリバケツ」や「蒼穹に鈍く光るカメノコタワシ」だと、ちーとイメージが狂うかも・・・^^;
まあ、こんな欧州風彫像が無難なところでしょうね。^^;

愛知県豊田市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8 with C/PL Filter
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-11-03 23:20 | Seasonal Images | Comments(6)
Commented by いけみ at 2011-11-04 00:28 x
さめるような青さが良いですね♪
コントラストが効いていて
存在感も高まります。いいなぁ(^_^)
Commented by monopod at 2011-11-04 01:49
僕は・・・
「蒼穹に響き渡るトランペット」よりも
「蒼穹に鈍く光るカメノコタワシ」に惹かれます^^;
Commented by unam at 2011-11-04 12:34 x
すごい存在感を出してますね!空も色も日本離れした色合いに(笑
僕も像を撮りますけど、どうも面白く撮ってしまいます・・
Commented by blackfacesheep at 2011-11-04 22:00
いけみさん、こんにちは。^^
ネガフィルムだったんですが、PLフィルターをかましてリバーサル風味にして見ました。
でもな~、やはりもっとシャドウががっつり落ちていかないと、本物のRDPみたいにはなりませんねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-11-04 22:01
monopodさん、こんにちは。^^
なははは~、実を言うと・・・私も「蒼穹に鈍く光るカメノコタワシ」、撮ってみたいんであります♪
今度、試してみようかな~・・・(と、すぐその気になるアホ^^;;;)
Commented by blackfacesheep at 2011-11-04 22:02
unamさん、こんにちは。^^
秋の澄み切った空を順光でPLかまして撮ると、実に深い色が出て楽しいですね~♪
像を面白く撮るのは大正解だと思いますよ~、私も笑える像を撮ってみたい。^^v
<< 2011年11月4日 レッスン... 2011年11月2日 秋の日の... >>