人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年11月4日 レッスンの合間の母子像

2011年11月4日 レッスンの合間の母子像_b0175964_2251317.jpg

私の日本語の生徒の一人、Tちゃんとその長男、Pちゃんです。
国籍はアメリカですが、Tちゃんはアメリカインディアンとイギリスの血が流れており、連れ合いのJ君には中国人とスウェーデン人の血が流れているので、その子供のPちゃんはいろんな血がミックスされていてとても可愛らしいです♪

でもこのかわいいPちゃん、なかなかになかなか、やってくれるんですよねえ。^^;
週に2回、Tちゃんとレッスンをやっていますが、うまくいくかどうかはPちゃん次第・・・^^;
やはり母親は子供第一ですから、Pちゃんが泣き始めると授業どころではなくなってしまうんですね~。

このときも、泣き始めたのでレッスンを諦めて、二人のポートレートを撮ってあげることにしました。
Pちゃん、私にはよくなついているんであります、レンズを向けるとたちまちにっこりなんであります~♪
Pちゃんはもうじき1歳の誕生日、そろそろ立って歩き始めるんじゃないかと、レッスンに行くたびに楽しみにしています。^^v

愛知県刈谷市にて
Pentax 645
SMC Pentax 67 90mm/F2.8 with 67/645 Converter
Ilford Delta 400
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2011-11-05 01:01 x
とてもいいポートレートですね。
笑顔がステキです♪
わたしもこんな笑顔ができたなら‥
日本人じゃなかったかも。
にゃはは(笑)
Commented by papazukakuteru at 2011-11-05 10:13
そうそうやっぱり日本人って、写真にとられると魂が、抜かれると思っているのかも。。。。
Pちゃん、さっきまで泣いていたとは思えない!!
外国の方って、カメラなれしていますよね。とっても自然な笑顔、素人とは思えません。カメラマンも!
Commented by canandaigua-ny at 2011-11-05 11:02
素敵なポートレート。
本当、様になりますよね。ノブさんもタイミングを逃してませんし。:)
皆さんおっしゃるように、日本人にはなかなか出来ない表情やポーズ。
可愛いですね〜〜、赤ちゃん。 お友達になりたい〜。:)

人種の血のミックス、憧れます。笑
Commented by aitoyuuki32 at 2011-11-05 12:48
とっても暖かなレッスンの光景が目に浮かぶのであります(^^)
Commented by yumaruna238 at 2011-11-05 14:34
素適なポートレートですね!幸せな気持ちになる笑顔です(^ ^)
Commented by blackfacesheep at 2011-11-05 22:22
いけみさん、こんにちは。^^
アメリカの人は、レンズを向けると最高の笑顔を向けてくれるように訓練されており、撮影が楽ですね~♪
日本人は・・・照れてしまう人が圧倒的多数だなあ、俺を含めて。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-11-05 22:23
ソラリスさん、こんにちは。^^
なはは、やはり民族の伝統的な考えって、年月が経ってもあまり変わらないのかもしれませんねえ。^^;
世界中の国民の中で、アメリカ人ほど笑顔が素敵な民族はいないかもしれませんね~、写真映えする笑顔なんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2011-11-05 22:27
Canさん、こんにちは。^^
人間関係ができている人を撮るときは、呼吸がつかみやすいので良い表情を撮りやすいですね~♪
お近くですからお友達になったらどうかな・・・11月12日にPちゃんのお誕生日会があるけど、行きますか~、英会話できる人歓迎です。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-11-05 22:29
愛と勇気さん、こんにちは。^^
Tちゃんとこのレッスンは暖かですよ~、実に楽しいレッスンですねえ。^^v
ただ、Pちゃんが泣き始めると・・・うううう。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-11-05 22:30
yumaruna238さん、こんにちは。^^
こういう素敵なモデルさんだと、撮るほうも気合が入りますね~♪
やはり幸せな人を撮っているときは、こっちも幸せですわ。^^v
Commented by canandaigua-ny at 2011-11-06 12:12
突然、お誕生日会に行っても大丈夫なのかしら。。
ここ数年、英会話もしてないし、話せるのかさえも??。笑
お友達になりたいですが、別の機会でお会いした方がいいのかしら。。?
Commented by blackfacesheep at 2011-11-07 22:47
Canさん、こんにちは。^^
あはは、そうだねえ、面識もないのに急にPちゃんのお誕生日会に出かけると言うのもなんだかな~、って感じだよね。^^
またそのうちご紹介しますよ、ご近所だし。^^v
Commented by canandaigua-ny at 2011-11-09 18:48
アメリカだと知らない人を連れて行くのもありますが、
日本だと、、、どうなのでしょうね。。?? 笑
次回、是非〜♬
昨日はタイミングが合わず、すみませんでした〜。涙
by noblivion | 2011-11-04 22:59 | Portraits | Comments(13)