Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年11月6日 タイヤに関する考察
b0175964_2314762.jpg

自宅近くの粗大ゴミ置場で見かけた古タイヤの山です。
まだ溝もしっかり残っているし、ワイヤも飛び出てないし、「まだ使えそうだよなあ・・・」ってのが結構ありました。
でも、最近のタイヤって、昔のタイヤに比べると耐摩耗性が随分向上しているらしく、溝もなかなかなくならないらしいですね。

私の乗っているマツダ・アクセラ、この11月末で満4年となり、先週法定2ヶ月点検に出してきました。
基本的には問題ない状態なんですが、タイヤとバッテリーの交換を薦められました。

走行距離は48,000Kmを越えましたが、まだタイヤの溝はしっかり残っているし、バッテリーもいまのところ問題はないように思います。
でも、4年だしなあ・・・そろそろ代え時なんでしょうかねえ・・・物入りだなあ・・・^^;

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-11-06 23:21 | Rusty Scene | Comments(2)
Commented by いけみ at 2011-11-08 04:31 x
はい、冬も近いし代えておいた方が‥(笑)
わらひも新しいタイヤにしましたよ
おほほ(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2011-11-08 22:52
いけみさん、こんにちは。^^
そうですねえ、スタッドレスの必要はないんですが、少しでも新しい方が冬道には良さそうですね。
もう少し寒くなってきたら、バッテリーとタイヤ、交換してやるかな~♪
<< 2011年11月7日 色づくハ... 2011年11月5日 色づき始... >>