Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年11月7日 色づくハナミズキ
b0175964_232257.jpg

ハナミズキは、秋になると最初に紅葉する木のひとつじゃないでしょうか・・・10月中旬を過ぎると、濃い緑の葉がどんどん赤くなっていきます。
さらに楽しいことに、ハナミズキは赤い可愛い実がなり、葉を全部落としてしまった冬まで残ります。
ハナミズキは色の少ない冬に真っ赤な実を付け、早春には見事な花をつけ、初夏には新緑を楽しませてくれ、秋には紅葉する・・・
庭木として人気があるのも、よ~くわかるんであります♪

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-11-07 23:28 | Seasonal Images | Comments(8)
Commented by monopod at 2011-11-08 02:44
こちらで中判の美しい写真を拝見するにつけ
リアル中判サイズのデジタルが欲しいと思います。
35mmフルサイズぐらいの価格で買えるようになるには
あと10年はかかるでしょうね。
その頃、僕の目はもうダメになっていると思うので
せいぜい今まだ見えるうちに写真を楽しむことにします^^;
Commented by いけみ at 2011-11-08 04:32 x
濃厚な発色ですね。
秋だなぅ(^_^)
Commented by jack at 2011-11-08 16:34 x
もうこんなに?うちの玄関のハナミズキはまだ青々してます...
しかし現状の中判デジタルってプロ用のデジタルバックばかりで、
唯一手の届きそうなペンタ645Dは実は645未満ですからね。
手軽に楽しめるばけぺんやイコンタが好きです。
Commented by macorrin at 2011-11-08 21:31
そうそう庭木としては最適ですよね。
花が咲き、実がなり、葉が落ち樹木って見る楽しさがありますもんね。
我が家も以前2本植えたんですが、1本枯れてしまいました。

Commented by blackfacesheep at 2011-11-08 22:54
monopod さん、こんにちは。^^
そうそう、私も「ばけぺんDigital」が出ないかなあと願っているクチなんですよ・・・でも腰が抜けそうに高価になるんだろうなあ。^^;
でも、この業界の真価のスピードは予測不可能ですから、10年後にはある程度頑張れば買える値段になってるかもしれませんね~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-11-08 22:55
いけみさん、こんにちは。^^
逆光で露出をお年気味にしましたので、こゆ~い発色になってしまいました。^^v
春先はオーバー露出が多いんですが、夏から秋はアンダー目が多くなりますねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2011-11-08 22:56
jackさん、こんにちは。^^
ハナミズキ、早いものだと10月中旬には紅葉してますねえ♪
中判デジタルはまだまだ高嶺の花、安くなるまではまった~りとフィルムで撮るのが良さそうですね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-11-08 22:58
マコリンさん、こんにちは。^^
園芸屋さんで濃いピンクの花が咲くハナミズキを買ってきて一本植えてありますが、まだ幼くて花が咲きません。(泣き)
でも・・・鳥さんが咥えてきて実生した白いハナミズキはとっくに花が咲くようになりました・・・タダのほうが成績が良いのって、なんだかな~って感じです。^^;
<< 2011年11月8日 忍び寄る... 2011年11月6日 タイヤに... >>