Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年11月10日 残照のお狸様
b0175964_2324551.jpg

園芸用品屋さんの軒先で見かけたお狸様です。
どこにでも見かけるごくごくふつーのお狸様なんですが、数年に1回ぐらい、無性に撮りたくなる被写体です。
それもデジタルではなくフィルム、カラーでなくB&W、135判でなく中判・・・
なんなんでしょうねえ、この衝動・・・発作的モノクロ中判お狸さまシンドローム・・・自分でも説明がつきませぬ~^^;

愛知県西尾市にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-11-10 23:07 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by monopod at 2011-11-10 23:23
うふふ、路傍のタヌキやお宮のコンコンさんを見かけたら
つい撮っちゃいます、僕も~
でもあんまり絵にならないです(笑)
Commented by いけみ at 2011-11-11 05:25 x
園芸屋さんで‥
そちらのモダンな住宅街で売れるのか知らん?
という疑問もありますけど(笑)
黒顔羊さんの、あのオシャレなお庭に
鎮座させたら‥笑うしかないですね(^_^)
Commented by jack at 2011-11-11 15:43 x
いや、やっぱ焼き物の肌の具合を出すのは中判かなと。
Commented by blackfacesheep at 2011-11-11 22:02
monopodさん、こんにちは。^^
お~、お仲間です~、私もおコンコンさまは撮影衝動をくすぐる被写体ですよん♪
で・・・確かに絵にはしづらいんですよねえ、わははは。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-11-11 22:03
いけみさん、こんにちは。^^
住宅街ではお狸様はあまりみかけませんねえ、やはりいっぱい呑み屋の軒先が一番似合うようであります♪
そーいや、名古屋の栄町のYURIというJAZZ喫茶の前にはサックスを抱えたお狸様がおりますよ~^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-11-11 22:04
jackさん、こんにちは。^^
うむ、なるほど・・・この肌理を出すために本能的に中判を選んでしまっていたわけですねえ♪
自分の衝動の理由がよくわかりました、ありがとうございます~。^^v
<< 2011年11月11日 晩秋の... 2011年11月9日 ダチュラ... >>