Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年11月18日 初秋のさすべえ
b0175964_226326.jpg

「さすべえ」と呼ばれる自転車のアクセサリーがあります。
雨の日でも傘を差しながら自転車に乗れるという優れものなんですが、日差しの強い日の日傘を差すのにも便利そうですね。
これは9月末に撮った写真ですが、やはり日の短くなった今と違って、あの頃はまだ日差しがきつかったんだなあ・・・と思ってしまいます。^^;

名古屋市千種区覚王山にて
Pentax 645
SMC Pentax 67 90mm/F2.8 with 67/645 Converter
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-11-18 22:09 | Still Life | Comments(6)
Commented by speedstar-dhy at 2011-11-19 00:06
こんばんは。
なんとも素敵なたたずまいですね。6x7なのがまたいいいなあ。
Commented by いけみ at 2011-11-19 01:36 x
ゆったり走る分には重宝しそうですね。
風の強い冬なんかは‥
体力勝負?(笑)
Commented by syatya at 2011-11-19 17:33
さすべえ、大阪特有かと思ってましたら名古屋にも上陸してたのですね・・・

関東はまだあのガッチャマンのようなひさしがお化けフィルム貼りの帽子のご婦人がメインで活躍中です(^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-11-19 22:36
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
中判で撮ると、しょーもないものでもそれなりの存在感で写るので楽しいです♪
これ、レンズはロクナナ用ですが、カメラは645なんであります。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-11-19 22:41
いけみさん、こんにちは。^^
うんうん、空気抵抗強そうですからねえ、さすべえ。^^;
北西の風がきつい愛知県の冬にはどうなんでしょうねえ・・・^^
Commented by blackfacesheep at 2011-11-19 22:42
syatyaさん、こんにちは。^^
大阪ほどではないですが、名古屋でもさすべえはそれなりに人気が高いみたいですね~♪
関東のお化けフィルム貼りの帽子、どんなんか想像が付きません・・・みてみたいです~。^^
<< 2011年11月19日 自らケ... 2011年11月17日 菫と花梨 >>