Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年11月20日 陽だまりのベンチ
b0175964_22164343.jpg

この写真を撮ったのは9月末、まだまだ残暑が厳しい頃でした。
そのときは、陽だまりに置かれたベンチを見ても、「暑そうだなあ・・・」としか思わなかったですね。
徐々に寒さが募ってきた最近見直してみると、「おお、暖かそうだなあ・・・」と思ってしまいます。
同じ写真でも、見る時期によって受けるイメージなんて簡単に変わってしまうもののようですね。^^;

名古屋市北区名城公園にて
Pentax 645
SMC Pentax 67 165mm/F2.8 with 67/645 Converter
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-11-20 22:20 | Lights & Shadows | Comments(4)
Commented by いけみ at 2011-11-21 08:12 x
今日はまた寒いですね。
コートがいる寒さです。
陽だまりの暖かさが恋しくなるシーズン到来
っちゅーことでしょうか(^_^)
Commented by macorrin at 2011-11-23 12:41
誰もいないのに誰かいる様な雰囲気です。
余りにも居心地のよさそうな陽射しに、気持ちが
画面に吸い込まれそうになりました。
背景ボケの滑らかさが、この場所を別天地に見せて
くれますね。
Commented by blackfacesheep at 2011-11-23 22:47
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、本当に寒くなってきました・・・私も鬼の霍乱で熱を出してひっくりかえってましたよ~^^;;;
12月が近づいてくると、暖かだった日がひたぶるに懐かしいんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2011-11-23 22:48
マコリンさん、こんにちは。^^
中判の描写ならではなんでしょうね、だれも居ないのにいる雰囲気がするって言うのは。^^
こういう写真を撮りたいがために、飽きもせずでかい中判を使い続けるわけなんですね~♪
<< 2011年11月23日 紅葉未... 2011年11月19日 自らケ... >>