Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年12月1日 四季桜を従えた紅葉
b0175964_2334090.jpg

愛知県北部の豊田市小原地区は、年に2回満開になる四季桜で有名です。
紅葉の後ろに白っぽく見えているのがその四季桜ですね~♪
昔はあまり知られていなかったために訪れる人はそんなに多くなかったんですが、昨今はマスメディアに取り上げられたので、大渋滞が発生するようになってしまいました・・・。
なので、この写真を撮った日は、朝早く起きて渋滞が発生する前に速攻で撮ってきました♪

愛知県豊田市小原地区にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-12-01 23:38 | Seasonal Images | Comments(4)
Commented by いけみ at 2011-12-02 03:24 x
原種に近い桜なんでしょうか。
知らなかったなぁ、近くにあるなんて(^_^;
紅葉とセットなんて、おつな桜ですね(^_^)
Commented by nikojisan at 2011-12-02 16:47
デジタルの写真はピントもシャープで色もとても綺麗です。
が・・・然し・・こうして大判のフィルム写真を見ると
ボケの大きさなのか何か違いますね?
霧島カレンさんのご主人のカメラマンさんは未だにフィルムカメラしか
撮らないそうですが・・・分かるような気もします!
Commented by blackfacesheep at 2011-12-02 21:07
いけみさん、こんにちは。^^
四季桜、実は全国に分布しているらしいんですが、こんだけ群生しているのは愛知県北部だけらしいですね。
数年前まではゆっくりじっくり楽しめたんですが、マスメディアで報道されると・・・もう駄目ですね~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2011-12-02 21:09
るーちゃん、こんにちは。^^
デジタル写真も昔に比べると随分よくなりましたが・・・それでもまだフィルム、特に中判ネガフィルムに敵わない部分は多いですね。^^
私も勝負をかけた写真はフィルムで撮る事が多いですよ、特に人物ポートレートはB&Wフィルムばかりです♪
<< 2011年12月2日 秋空を内... 2011年11月30日 日本語... >>