人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2011年12月7日 Ominous Sky

2011年12月7日 Ominous Sky_b0175964_2347012.jpg

今年の秋の空って、あまり秋らしくない雲が浮かんでいることが多かったですねえ。
通常なら、高い空に鯖雲・鰯雲が飛ぶことが多いんですが、今年は夏みたいな積雲が多かったような・・・
こういう雲を逆光でアンダー気味に撮ると実に不吉に写るんですよねえ・・・大魔神が出てきそうです・・・古っ^^;

名古屋市中区大津橋にて
Pentax MX
Pentax FA31mm/F1.8 AL Limited
Ilford XP2 Super 400
Scanned by Epson GT-X770
Commented by レンズ豆 at 2011-12-08 18:23 x
はじめまして。
実はしばらく見せてもらっていました。
勉強になることがたくさんで、勝手に「先生」的位置づけに
させてもらっていました。

名古屋には行ったことがないのですが、
noblivionさんのお撮りになる街角は
ヨーロッパ風ですね。きっとすてきな街なんでしょうね。
行ってみたくなりました。
秋から春まで、逆行アンダー気味の空が普通にしていても
どんよりと垂れ下がる国に暮らしています。笑
どうぞよろしくお願いします。
Commented by blackfacesheep at 2011-12-08 22:52
レンズ豆さん、こんにちは&いらっしゃいませ。^^
うう、うれしいです・・・勉強になるようなことはあんまりないブログなんですけどね。^^;
名古屋の町はさほど歴史もなく欧州風でもないんですが、好んでそういう風景を切り取っているだけなんですよ。^^
でも・・・B級グルメはいっぱいありますよ~♪
もし名古屋にお越しの際にはご一報くださいな、美味い名古屋メシを食べに連れて行ってあげましょう。^^
それではまた遊びに来てくださいね♪
Commented by いけみ at 2011-12-08 23:46 x
大魔神は知っています。
恐くない時の顔は、かわいらしい‥(笑)
今年の初冬は、変な天気ですねぇ。
雨が降ったり、寒かったり、暖かかったり‥
何かまたあるんでしょうか、大魔神が出るくらいの?
うそうそ(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2011-12-09 01:11
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、大魔神は普段埴輪のような柔和な顔つきなんですよね~♪
生暖かい冬には地震が起きるとか何とか・・・くわばらくわばらなんであります~^^;;;
Commented by レンズ豆 at 2011-12-09 01:47 x
おやさしいお言葉、ありがとうございます。
名古屋メシ!B級グルメ!なんという魅惑的な言葉。
ぜひに実現する日が来たら、うれしいです。

ちなみに大魔神は子どもの頃、せつない気持ちで見ていた
ことを憶えています。遠い目。
ハードなモノクロ、すてきです。
また来ます。
Commented by blackfacesheep at 2011-12-09 22:21
レンズ豆さん、こんにちは。^^
名古屋メシのユニークさは、ちょっと他の地域ではお目にかかれないかもしれませんねえ。
イーストアングリアのうなぎシチューとかヨークシャーデイルズのヨークシャープディングみたいなものかもしれません。^^;;;
by noblivion | 2011-12-07 23:50 | Japanese Landscapes | Comments(6)