Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年12月8日 晩秋の光りを浴びるゴミ箱
b0175964_23334770.jpg

光と影は大好きな被写体です・・・特に影の部分にさしてくる日差しって、大好物ですね。
また錆びたもの、おんぼろなもの、ほとんど省みられないものってのも大好物です。

そこでこのゴミ箱・・・網が被せられており、風で飛ばされないように重石が乗せてある風情がいかにも切なくて、いつか撮ろうと思ってました。
たまたまこのときは晩秋の日差しがうまい具合に差してきて、思わず「いただき~♪」と思ってシャッターを押してしまったのでありました。

名古屋市千種区覚王山 日泰寺にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-12-08 23:38 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by いけみ at 2011-12-08 23:48 x
風による飛散防止の為のアミですかぁ。
フタをしたら使えないと思いました(^_^;
いろんな知恵なんですねぇ(^_^)
Commented by papazukakuteru at 2011-12-09 02:10
カメラを向けられて、錆びたゴミかごが、なんだか照れくさそう。。。
まさかモデルになるなんて、思ってもいなかったでしょうね(^_^)
Commented by レンズ豆 at 2011-12-09 02:14 x
以前にも粗大ゴミを見ると撮りたくなると
記事にされておられましたね。
それ以来、粗大ゴミの山を見ると
黒顔羊さんなら撮ってるな、と思ったりします。笑
先ほどのコメントに書き忘れましたが、
ヨークシャーデールズがお好きなんですね。
再訪される折は、お声かけください。
Commented by nikojisan at 2011-12-09 20:44
こんばんは。
この写真と言い、下の照明灯の写真と言い何か心象的な雰囲気の写真です。
特に、下の写真は私が高校生の頃に写真部の人達が好んで撮っていた感じの
写真ですねぇー・・・・
トライXフィルムで粒子を荒らした写真が大手を振って並べてありました。
Commented by blackfacesheep at 2011-12-09 22:22
いけみさん、こんにちは。^^
そうです、風で吹かれたり野良にゃんに持っていかれないために網がかけてあるみたいでした。^^
こういうローテクって、コストがかからないしほのぼのしていて楽しいですね~♪
Commented by blackfacesheep at 2011-12-09 22:23
ソラリスさん、こんにちは。^^
わはは、本人もまさか撮られるとは思ってなかったでしょうね~♪
「え、おれでいいの?」って感じで写ってくれました。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-12-09 22:26
レンズ豆さん、こんにちは。^^
どういう思考回路のなせるわざか、捨てられたものを見ると感動に襲われてしまうんであります・・・^^;;;
ヨークシャーにお住まいなんでしょうか、うらやましい・・・でもこの季節はゲイルも吹くし暗いしで、ちょっと哲学的になるのかもしれませんが。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-12-09 22:27
るーちゃん、こんにちは。^^
フィルムカメラを持つと、ついつい心象的な雰囲気の写真を撮りたくなります・・・デジタルだと即物的になるんですけどね。^^;
トライXの粗粒子写真、私もたくさん撮りましたよ~、でも最近のトライXは滑らか過ぎて面白くないです。^^;
<< 2011年12月9日 残照に映... 2011年12月7日 Omin... >>