Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年12月11日 晩秋の錆びたトラクター
b0175964_12485825.jpg

自宅の近くで見かけたマッセイ・ファーガソンのタイプ165です。
元々赤いトラクターなんですが、錆が浮いてさらに赤くなってますね~♪
こういう徹底的に使い込まれたトラクターって、大好きです・・・一生懸命仕事をした勲章みたいに思えるんですよね、この赤錆が。
ぴかぴかに磨き上げられたメルセデスなどの高級車を見てもさほど写欲が沸かないのに、不思議なもんです。^^;

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-12-11 12:53 | Tractors | Comments(4)
Commented by いけみ at 2011-12-11 18:30 x
これは年季が入っていますね。
椅子が崩壊しているので、現役ではないのでしょうけれど
使いこまれた風格がありますねぇ(^_^)
Commented by monopod at 2011-12-12 02:33
う~ん、トラクターを愛する気持ちが伝わってきます。
ちょっとフェッチぽい目線を感じるのは僕だけでしょうか(^^;)
Commented by blackfacesheep at 2011-12-12 11:41
いけみさん、こんにちは。^^
はい、かなりの年季の入り方でしたねえ♪
道具もこのぐらい使い込まれて本望なんじゃないでしょうか。^^
Commented by blackfacesheep at 2011-12-12 11:42
monopod さん、こんにちは。^^
はい、トラクター・フェチなんであります♪
特に使い込まれて良い面構えになった個体は大好きですねえ♪
<< 2011年12月12日 森の中... 2011年12月9日 残照に映... >>