Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年12月29日 12月の花屋さん
b0175964_18144539.jpg

今さらながらのポインセチアなんであります。
この写真を撮ったときには、クリスマスの1週間前ぐらいにアップし、フェスティブな季節感を盛り上げようと目論んでいたんですが・・・
胆管炎で15日間も入院していたせいで計画が狂ってしまいました。^^;

名古屋市千種区覚王山にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2011-12-29 18:19 | Seasonal Images | Comments(10)
Commented by catnip1007 at 2011-12-29 18:34
全然OK^^
ポインセチアの色が深紅でシックです^^
Commented by レンズ豆 at 2011-12-29 18:34 x
おかえりなさいませ。ゆっくり静養できましたでしょうか。

年末になると、どうも1年分?の疲労が
たまってきて、気を抜くと、体のあちこちに何かしら
毒が出ます。今年は目に来ています。
デトックスハーブティーを朝から飲んでいます。

よいお年をお迎えくださいませ。
またお邪魔します。
Commented by いけみ at 2011-12-30 08:30 x
クリスマスのおかげて、冬の彩り
赤の代表ですね♪
ぱっと華やかな感じがして、素敵です(^_^)
Commented by binbiilu at 2011-12-30 11:17
いつも中判写真、フィルム写真の素晴らしさを楽しませていただきました。ありがとうございました。来年もずっと続きますよね。
Commented by kouko at 2011-12-30 20:27 x
こんばんは。
今年もバケペンの素敵なお写真を堪能させていただきました。
ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を。
Commented by blackfacesheep at 2011-12-30 20:52
きゃっとにっぷさん、こjんにちは。^^
デジタルだと鮮やか過ぎるポインセチア、フィルムだと実に渋く写ってくれますねえ♪
まだまだフィルムは現役なんであります。^^v
Commented by blackfacesheep at 2011-12-30 20:54
レンズ豆さん、こんにちは。^^
15日間、しっかりと休養してきましたよ・・・とは言うものの、最後のほうは暇をもてあまして写真を撮り始めてましたけどね、病院で。^^;
ハーブディーでデトックスですか・・・お洒落だなあ、私もちょっと香りの良いハーブティが飲みたくなってきました♪
Commented by blackfacesheep at 2011-12-30 20:55
いけみさん、こんにちは。^^
やはりクリスマスと言えば赤と緑・・・ポインセチアの配色ですよねえ♪
12月はこの二色が街に溢れてますが、さすがにお正月が近くなると・・・見かけなくなりましたねえ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2011-12-30 20:57
binbiiluさん、こんにちは。^^
毎年、年末になると、「来年もフィルム写真が続けられるかなあ・・・」と考えてしまいますよ。
デジタル全盛ですが、それでもフィルムならではの味わいには捨てがたいものがありますよねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2011-12-30 20:58
koukoさん、こんにちは。^^
今年の秋は、例によってばけぺん大会となってしまいましたねえ・・・秋になると中判の茫洋とした写りがいとおしくなるみたいです♪
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします、良いお年を~^^v
<< 2011年12月30日 A C... 2011年12月28日 大津通... >>