Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年1月1日 冬陽を透過する水仙
b0175964_11111169.jpg

みなさま、旧年中はお世話になり、本当にありがとうございました。
今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は12月に日頃の不摂生がたたって15日間の入院生活をおくりましたが、病院にもカメラは持ち込んでおりましたよ。^^;
点滴をぶら下げながら病院内をスナップしておりました・・・これはロビーにあった窓際の水仙、お正月っぽい雰囲気だったので撮ってみました♪
逆光の透過光なので露出が難しかったですが、Kiev 88CのTTLプリズム露出計の読み通りでどんぴしゃでした。^^v

愛知県日進市 愛知国際病院にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Ilford Delta 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-01-01 11:19 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by いけみ at 2012-01-01 13:04 x
どうも新年明けましたです♪
今年もよろしくお願いします(^_^)
そー、点滴をコロがしている黒顔羊さんのお写真は
アップされないのでしょうか?(笑)
看護師さんに撮ってもらわなかったの?
にゃはは(^_^)
Commented by speedstar-dhy at 2012-01-02 00:07
あけましておめでとうございます。
点滴下げながらキエフを持ち歩いているひとは黒顔羊さんくらいな
ものですよね。流石です(*^_^*)。
また素晴らしい作品を期待しています。
本年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by syatya at 2012-01-02 08:40
あけましておめでとうございます。
まさか・・・とは思いましたが、持ち込んでいましたか(^^;
今年も沢山のお写真拝見できますこと、楽しみにしております
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by asty at 2012-01-02 13:39 x
さすが、ノブさん!
病院にも、しっかりカメラを持参しましたね♪
モノクロの水仙とは!渋い(*^^*)
透過がすごく綺麗です♪
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by catnip1007 at 2012-01-02 18:35
明けましておめでとうございます^^

さすがですね~
病院の中でもしっかりと(笑)
透過光がとても綺麗ですね^^
入院生活は意外に楽しかったですか?

今年もよろしくお願いします(=^・^=)
Commented by blackfacesheep at 2012-01-02 18:53
いけみさん、こんにちは。^^
あはは、実は点滴を転がしている自身のセルポも撮りましたよ。^^;
Kiev 88Cでしたので、看護士さんに頼むにはちょっとごつ過ぎましたので、鏡に映して自分で撮りました♪
Commented by blackfacesheep at 2012-01-02 18:55
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
私が入院していた病院、写真好きの職員が多いらしく、待合室には写真雑誌がたくさん置いてあるんですよね。
でも、さすがに病室棟をカメラぶら下げて徘徊している人はいなかったですねえ。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-01-02 18:56
syatyaさん、こんにちは。^^
何度か自宅に帰る時間がありましたので、その都度撮影機材を病室に運んでましたねえ。^^;
でも制約が多いので、なかなかこれという写真は取れなかったんであります・・・残念。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-01-02 18:57
astyさん、こんにちは。^^
血液検査の数字以外は極めて健康な患者でしたので、写真撮影していても咎められることはなかったですねえ。^^;;;
たまたま入院する直前に撮っていたカメラがキエフで、中にデルタ100が入っていたので、B&Wの水仙になりましたねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2012-01-02 18:59
きゃっとにっぷさん、こんにちは。^^
入院生活、なにかと制約は多くて大変でしたが、その中でもできるだけエンジョイするようにしてましたねえ。^^
煙草が吸えなかったので、これをきっかけに禁煙にも踏み切れましたし、今回の入院は実りが多かったです♪
<< 2011年1月2日 乱れ咲く山茶花 2011年12月31日 初詣を... >>