Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年1月3日 足助の猿回し
b0175964_230791.jpg

昔はお正月になると、猿回しをよく見かけたもんですが、昨今はなかなか見かけなくなりましたねえ。
娯楽が多様化したせいで、あまり人気がなくなってしまったんでしょうか・・・

これは昨年、足助の参州足助屋敷で見かけた猿回しです。
老若男女の皆さん、結構楽しんでおりましたねえ♪

愛知県豊田市足助町にて
Pentax MX
Pentax FA77mm/F1.8 Limited
Ilford XP2 Super 400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-01-03 23:04 | Snap Shooting | Comments(4)
Commented by いけみ at 2012-01-03 23:17 x
あー、生猿まわしだぁ♪
ここ最近、見たことないです(^_^)
なぜに楽しく、なぜに縁起物。
福を呼ぶ感じがします (*´ェ`*)
Commented by amselchen at 2012-01-04 00:09
Ein gutes neues Jahr!
なぜかごぶさたしております。
今年もよろしくお願い申上げます♪
Commented by blackfacesheep at 2012-01-04 18:51
いけみさん、こんにちは。^^
昔は猿回しってよく見かけましたよねえ・・・最近はほんと見ませんねえ。
動物虐待だって騒ぐ人がいるんでしょうか・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-01-04 18:52
アムゼルさん、明けましておめでとうございます♪
昨年のドイツ旅行の際にはお世話になり、本当にありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくなんであります。^^v
<< 2012年1月4日 朝の光に輝く木目 2011年1月2日 乱れ咲く山茶花 >>