Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年1月4日 朝の光に輝く木目
b0175964_19222420.jpg

小原村の古刹、川見の薬師寺の本堂です。
朝の光が強烈だったので、ちょいアンダー目に撮って見ました・・・木目がご機嫌に写ってくれましたね~♪

愛知県豊田市小原 川見薬師寺にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-01-04 19:25 | Japanese Landscapes | Comments(4)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-01-04 22:16
狙い通りの露出でばっちり木目が表現されてるな~、お見事(^^)
Commented by いけみ at 2012-01-04 23:47 x
シャドウで被写体が浮かび上がっていいですね♪
一瞬、6×6かと思いました(笑)
この距離で木目の描写って難しいと思いますけど
いい感じに撮られていますねぇ(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2012-01-05 21:21
愛と勇気さん、こんにちは。^^
ネガを見たときは「ちょっとアンダーにしすぎたかも・・・」って思いましたよ、ス抜けが目立ちましたもんねえ^^;
でもスキャンしてみると・・・まだまだディテイルは出てくるもんですねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2012-01-05 21:22
いけみさん、こんにちは。^^
ロクナナってかなり真四角に近い印象ですよねえ、寸胴な長方形って感じです。^^;
他のカメラではお目にかからないユニークなフォーマットが大好きです。^^
<< 2011年1月5日 入院中のセ... 2012年1月3日 足助の猿回し >>