人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年1月8日 育つ白菜たち

2012年1月8日 育つ白菜たち_b0175964_223120100.jpg

うちの近くの白菜畑です。
鍋物の季節の需要を満たすため、順調に育ちつつあるようです♪
白菜の一番外側の緑色の濃いところって、市場に出るときには取ってしまう事が多い見たいですが、結構美味しいと思いますよ。
細かく刻むと、キャベツやレタスみたいな感じで食べられます♪

愛知県みよし市にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by atsushi_63 at 2012-01-08 23:20
最近はペンタックス6X7をほったらかしにしています。
冬場は調子がイマイチなのもありますが・・・
電圧が原因かな~?
新しい電池を買って、近々持ち出してみます。
Commented by amselchen at 2012-01-09 04:22
光の塩梅が絶妙、このことであります♪
これはまさか放射能で巨大化したものでは・・・凹凸?
Commented by いけみ at 2012-01-09 08:25 x
冬は白菜ですね (*´ェ`*)
何に入れても美味しいし。
ここのところ鍋が多く
白菜ばかりだなぁ(^_^)
Commented by レンズ豆 at 2012-01-09 17:29 x
その後体調の方は回復されてますか。

写真なのに、印象派の絵のようなですね。
薄むらさきのベールがかかっているようです。
日本の白菜畑なのに、なぜか欧風に見えるのはわたしだけでしょうか?
Commented by blackfacesheep at 2012-01-09 19:30
アツシさん、こんにちは。^^
古いばけぺんは、冬になるとトラブルが増えますねえ・・・私の初代ばけぺんも冬の寒さでやられたので二台目を手に入れましたもんね。^^;
二台目は今のところ順調です・・・やはりばけぺんは新しい方が良いですね♪
Commented by blackfacesheep at 2012-01-09 19:32
アムゼルさん、こんにちは。^^
わははは、ゴジラみたいですねえ、放射能で巨大化した白菜・・・^^;;;
昨年、訪独した際には、ドイツの方々に「フクシマは大丈夫か?」と、優しい声をかけてもらい、うれしかったです♪
Commented by blackfacesheep at 2012-01-09 19:32
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、冬の万能野菜はなんと言っても白菜なんであります♪
とは言うものの、やはり適性は鍋かな~、豚バラと白菜だけでも美味ですもんね~^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-01-09 19:34
レンズ豆さん、こんにちは。^^
順調に回復しつつありますが、しばらくはくどいもの、油っこいものは避けなければならないようですね。^^;
中判で撮る写真はボケが豪快なので、確かに印象派っぽい雰囲気に写りますよね・・・というか、意図的に絞りもあけますしね~♪
by noblivion | 2012-01-08 22:36 | Japanese Landscapes | Comments(8)