人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年1月10日 アーケード商店街の正月

2012年1月10日 アーケード商店街の正月_b0175964_23201081.jpg

昨今は郊外型のショッピングモールに押されてしまい、昔ながらのアーケード商店街は元気がなくなってしまいました。
でも、そんな中、大須だけは昔と変わらずに元気ですね~♪
商店街の入口にでーんと設置された門松の貫禄を見るに付け、日本のお正月はこうじゃなくては・・・と思ってしまうのであります♪

名古屋市中区大須にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by いけみ at 2012-01-11 00:17 x
門松に付きものの、あのキャベツ‥いやハボタン。
正月向けに栽培されているんだろうなぁ。
一度、ハボタン畑を見てみたい♪
なんて、いつも妄想しています(^_^;
Commented by kouko at 2012-01-11 06:48 x
おはようございます。
光の玉ぼけが綺麗ですね。
お正月らしい気分がすご~く感じられます^^
Commented by blackfacesheep at 2012-01-11 23:07
いけみさん、こんにちは。^^
確かにキャベツっぽいですよねえ、葉牡丹って・・・^^;;;
葉牡丹をほっておくと、菜の花みたいな黄色い花が咲いて面白いと言うか不気味と言うか・・・ですよ。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-01-11 23:08
koukoさん、こんにちは。^^
たまたま良い感じで背景の玉ボケが写ってくれました~♪
やはりこういう和の情緒がお正月なんですよね~、日本人のDNAが騒ぐんであります。^^v
by noblivion | 2012-01-10 23:23 | Seasonal Images | Comments(4)