Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年1月25日 昨年最後のオープンカフェ
b0175964_1727214.jpg

本日、無事に退院してまいりました~♪
昨年12月に15日間胆管炎で入院してたのに、退院後それにふさわしい食生活を送らなかったためにまたぞろ別荘生活・・・
いやはや食い意地がはっているのがモロにわかり、お恥ずかしい限りです。^^;
普通、胆嚢関連で入院した患者は、最低でも半年は油の少ない食事を続けないとまずいらしいですね・・・私は1週間で平常運転に戻してしまいましたからねえ。^^;
お医者さんにしっかり怒られてしまいました。

さて、こちらは昨年12月初冬にノリタケの森で撮った、昨シーズン最後のオープン・カフェ写真です。
こんもりと盛り上がった生クリーム・・・ううう・・・美しい。^^;
こういう脂肪分の多いものはしばらくは食べられそうもありません・・・うぇ~ん。T_T

名古屋市西区 ノリタケの森にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-01-25 17:33 | Foods & Dining | Comments(14)
Commented by レンズ豆 at 2012-01-25 18:33 x
2度目の退院!よかったですね。
おつかれさまでした。
クリーム系は厳しいでしょうから、
ババロア(古っ)、ゼリーあたりでしょうか、ね。笑
あ、和菓子への道というのも・・・。
Commented by いけみ at 2012-01-25 19:49 x
ですね〜(笑)
次回のは、おにぎりオフ会にでもしますかぁ。
みんな手弁当持参で!(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-01-25 21:01
お帰りなさいませ~~

やっぱり、あんときのあんかけが効いたのでしょうか、、、
しばらくの間、辛抱の時ですね(x_x)

それにしてもこの作品素晴らしい、ボケ具合も色調もばっちり、構図もまた良いな~
Commented by syatya at 2012-01-25 22:07
食べれなくても「頼む」のは出来ると思います。
で、撮り終わった後は誰かにやっつけてもらう、と(笑)

ご退院おめでとうございます(^^)
Commented by kouko at 2012-01-26 06:43 x
おはようございます。
あ~よかった♪ どうぞ、どうぞ今度は自粛してくださいね^^
やはり中判はいいですね~。
今年は重量級カメラはまだ持ち出していないので、
そろそろ使わないと、と思っているところです^^
Commented by blackfacesheep at 2012-01-26 14:32
レンズ豆さん、こんにちは。^^
馬鹿ですよねえ、短期間に二回も入院するなんて・・・学習能力の欠如としか言いようがありません。^^;
そうそう、洋菓子は駄目でも和菓子は大丈夫なんであります、でも昨今のクリームを多用したハイブリッド和菓子はNGです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-01-26 14:33
いけみさん、こんにちは。^^
あはは~、手作りお弁当オフ、新緑の5月にでもやってみますか~、楽しいかも~♪
それか、超健康的にマクロビオティック・オフってのもありかも・・・玄米と野菜と少しのお肉・・・身体にええですよお。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-01-26 14:35
愛と勇気さん、こんにちは。^^
いやいや、あんかけスパゲティが悪かっただけじゃなく、他の食生活全般が胆管炎患者としては非常識だったみたいです。^^;;;
中判の近接は楽しいですねえ、これに中間リングを付ければさらに大ボケしますが、このぐらいがちょうどいいんでしょうね♪
Commented by blackfacesheep at 2012-01-26 14:36
syatyaさん、こんにちは。^^
なるほど~、撮影のために注文だけして、食べるのは他の人に回すと・・・でもフラストレーション溜まりそうです。^^;
半年程度養生すれば元通りになるとのことなので、今はひたすら我慢なんであります。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-01-26 14:37
koukoさん、こんにちは。^^
わはは、もう若くないことを悟りましたので、さすがに今回は自重気味ですわ♪
中判は一枚ずつ丁寧に撮れるのが楽しいですね~、135判だとどうしても雑になってしまうような気がします・・・私だけかな。^^;
Commented by canandaigua-ny at 2012-01-26 15:39
半年、我慢ですね〜。。
ちょっと厳しい&口が寂しいかも。。
マクロビオなら、良いかもですね♬
Commented by noblivion at 2012-01-26 15:45
Canさん、こんにちは。^^
そうなんですよ、よりによって禁煙までしてしまったので、口が寂しくて仕方がありませんわ~^^;;;
マクロビ・オフ、ガチでやろうかと思ってますよ~、名古屋の名東区に旬楽膳という有名なお店がありますのでねえ♪
Commented by amselchen at 2012-01-26 16:04
老化は音もなく廊下を走ってくる凹
それに気づかない者には廊下で立ってろ、といわれる。
二回も廊下にたったので、今や、よ~~くおわかりでありませう♪
坂は下る時の方が注意が必要
このことでありますよ~凹凸
まずはよかった♪
これからはデジタル・ライフじゃなくてフィルム・ライクな人生を歩みませう
お互い様、ということであります♪
Commented by blackfacesheep at 2012-01-26 18:00
アムゼルさん、こんにちは。^^
はい~、両手に水の入ったバケツ提げて廊下に立ってました~、「ろうか」に気づかず「ろうか」に立ったわけす~♪
若い頃は自分が老化することなんてありえんと思ってましたが、昨今は自分に若い頃があったなんて信じられんと思うようになりました。^^;
<< 2012年1月26日 蒼天に映... 2012年1月22日 早く米飯... >>