人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年1月26日 蒼天に映えるサイロ

2012年1月26日 蒼天に映えるサイロ_b0175964_1549450.jpg

タイトルに「サイロ」と書いてしまいましたが・・・果たしてそれであってるのかどうか、よくわかりません。
朝の光を受けてまぶしく輝く佇まいが美しく、思わず撮ってしまった被写体ですが、さてタイトルを付けようとしたときに「あで?なんて名前だったっけ???・・・」となる被写体、結構多いような気がします。^^;
じっくりネットで調べればわかるとは思いますが、わからないときは適当な名前を付けて、「ま、こんなとこで・・・」とアップする・・・
そうすると、そのあやふやな情報を見て、「なるほど、そーゆー名前なのね・・・」と信じる人たちが出てくる・・・
う~みゅ、ネットの情報はあてにならんと良く言われるのはそーゆーことだったのか・・・あはは。^^;;;

愛知県日進市 愛知牧場にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Ilford Delta 100
Scanned by Epson GT-X770
Commented by nakky85 at 2012-01-26 15:56
穀物・飼料の収蔵施設のことみたいですね。
でもミサイルなんかの収納施設もサイロって言いますよね?・・・
Commented by いけみ at 2012-01-26 20:41 x
飼料がどっか〜んと出るマッシーン!
なんて、どうでしょう?
勝手に付けちゃダメか(^_^;
Commented by blackfacesheep at 2012-01-27 10:27
nakky85さん、こんにちは。^^
なるほど、穀物・飼料の収蔵施設のことなんですねえ、じゃあ合ってるんですね。^^;
ミサイルなんかの収納施設、外観がサイロに似ているからなんでしょうか・・・
Commented by blackfacesheep at 2012-01-27 10:27
いけみさん、こんにちは。^^
わはは、豪快な語感ですねえ、それ気に入りました~♪
少なくとも誤解はしないと思いますよ~。^^v
Commented by monopod at 2012-01-27 22:55
この写真いいなぁ~
なんか惹かれます。
素敵な一枚。
Commented by noblivion at 2012-01-28 19:16
monopodさん、こんにちは。^^
おお、そうおっしゃっていただけますか~、ありがとうございます。
私もなんか好きなんですよ、こういうベタな風景。^^
by noblivion | 2012-01-26 15:55 | Japanese Landscapes | Comments(6)