Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2011年2月11日 錆びても楽しいオブジェ
b0175964_1916115.jpg

名古屋の中心部には「100メートル道路」と呼ばれる広い道路があります。
片側四車線で中央には緑地帯や公園があり、一回の青信号では渡れないこともある広い通りです。
南北を貫いているのが久屋大通で、東西を貫いているのが若宮大通です。
このオブジェは、若宮大通の何箇所かで見かけるものなんですが、なんと言うタイトルのオブジェなのかまではわかりません。
おそらく作った当時は、楽しい市民生活をシンボライズしていたのかもしれませんね。^^

名古屋市中区若宮大通にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Reala Ace 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-02-11 19:25 | Rusty Scene | Comments(10)
Commented by いけみ at 2012-02-11 22:25 x
じっくり見てみると、趣のあるオブジェですね♪
最初から錆びては居なかったんでしょうけれど
経年変化も、またいい感じです(^_^)
Commented by レンズ豆 at 2012-02-12 01:16 x
とても惹かれる色目です。(あ、なんか変な表現ですね)
メタルオブジェのさびた感じと背景の
枯葉色がとてもぴったりとしていて。
こういう色合わせ、大好きです。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-02-12 21:53
おお~、これ気が付かなかった

ホノボノとした温かみのある秀逸なオブジェなのであります(^^)
Commented by minori5b at 2012-02-16 09:49
初めましてnovolivionさん minoriと申します
老後になっても続けられる趣味として 初めてコンデジを今月辺りに
ゲットしようかと パナのLX5に狙いを定めている超初心者です(^^ゞ

若宮大通のステキなオブジェ♪ 以前上前津から栄辺りを通勤で
時々歩いたりしていましたが 気が付いていなかったなんて^^;

リンク頂いてもよろしいでしょうか?
これからお勉強も兼ねて お邪魔させて下さいね~^^

novolivionさん バーボンお好きなご様子ですね~
イエローローズオブテキサスは サイドボードに欠かせません☆


Commented by blackfacesheep at 2012-02-20 14:57
いけみさん、こんにちは。^^
このオブジェ、実はもっと錆びたのもあるし、もっと錆びてないのもあるんですよ。^^
それぞれ撮り比べて見るのもオツかもしれませんね~♪
Commented by blackfacesheep at 2012-02-20 14:59
レンズ豆さん、こんにちは。^^
うん、わかりますよ~、色目とも言うし、色味とも言いますよねえ♪
冬ならではの枯葉色・・・私も大好きな色合いです、ネガカラーだと実にこっくりとした色に写りますねえ♪
Commented by blackfacesheep at 2012-02-20 15:01
愛と勇気さん、こんにちは。^^
このオブジェ、100メートル道路の矢場町交差点にありますよ。^^
ちょっと高い位置にあるので、探しにくいかもしれませんね~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-02-20 15:04
minoriさん、こんにちは&いらっしゃいませ。^^
そうですね、写真はトシを重ねてもずっと続けていける趣味のように思いますねえ♪
おお、上前津から栄辺りを通勤で歩いていらっしゃいますか~、あのあたりは被写体が多くて楽しいところです。^^
バーボン、大好きなんですが・・・すい臓の調子が悪くて今日まで9日間入院しておりました・・・当分飲めそうにもないです。^^;
ぜひまた遊びに来てくださいね~♪
Commented by monopod at 2012-02-21 00:55
この写真いいですね!
ちょっとプリントして壁にピンナップしたいような(^^)b
Commented by blackfacesheep at 2012-02-22 14:33
monopodさん、ありがとうございます。^^
被写体がいいと考えなくても済むのでらくちんです~♪
<< 2012年2月20日 冬の病室 2012年2月10日 モノトー... >>