Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年2月20日 冬の病室
b0175964_1724148.jpg

またしても入院してしまい、本日ようやく退院してまいりました。
今回は9日間の入院となりました・・・2月11日の夜、鳩尾から背中にかけて差し込むような鈍い痛み・・・
我慢できなくて、昨年12月、そして今年1月に続いての入院となってしまいました・・・ちなみにこの写真は1月の入院時に撮ったものですね。

前の2回は胆管炎とおぼしき症状だったんですが、今回は急性膵炎っぽい感じです。
血液検査をしても、肝臓系の数値の上昇に加え、アミラーゼ値が上昇しており、すい臓がめげてる感じです。
でも、数日絶食していると不思議に数字が落ち着いてしまい、退院が可能になってしまうという面妖な症状です。

主治医の話を元にしてネットで検索すると、おっかない名前の病気もヒットします・・・うぇ~ん。T_T
いずれにせよ、55年も使ってくると身体もくたびれてくるようで、これから精密検査ですね~。^^;;;

愛知県日進市 愛知国際病院にて
Pentax 645
SMC Pentax 67 90mm/F2.8 with 67/645 Adapter
Kodak Professional Tri-X400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-02-20 17:15 | Lights & Shadows | Comments(12)
Commented by レンズ豆 at 2012-02-20 18:27 x
おかえりなさい。
しばらく更新がなかったので、どうされたのかな、と思っておりました。
精密検査、大事でなければいいですが。
スムーズなメンテナンスと調整!となりますように。
Commented by 茶虎猫 at 2012-02-20 19:05 x
更新がないのでまさかまた入院されたのではと心配しておりました。
そのまさかだったのですね。しっかり検査してきっちりやっつけましょう。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-02-20 21:29
あらま、そんなことに。

名古屋めし我慢したのに、、、

疲れがたまっているということで、ごゆるりと復帰されてくださいませ(^^)
Commented by いけみ at 2012-02-20 22:59 x
退院されましたか。良かったです(^_^)
精密検査ってことは、また検査入院でしょうか。
お暇でしたら、またカミさんと遊びに行きますよ(笑)
応援の横断幕でも持参します!
がんばってくださいまし〜♪
って、検査ですから調べられるだけで
頑張るのは関係ないですね。でへへ(^_^;
良い結果が出るといいです(^_^)
Commented by syatya at 2012-02-20 23:55
あまりご無理なさらずに一度ゆっくり定期検査、必要とあらばしっかりとOHされてくださいませ。
カメラも体も早め早めのメンテが一番ボディに良いと思いますので・・・

ご早期の完治をお祈りしております。
Commented by monopod at 2012-02-21 00:57
たしかに体も長年酷使するといろいろありますねぇ(^^;)
でも同じ老化でも機械と違って、人間は再生しますので、ぜひ養生に励んでください。
Commented by blackfacesheep at 2012-02-21 12:51
レンズ豆さん、こんにちは。^^
私が更新できないのは、旅行もしくは病気入院中のときぐらいですね。^^;
来週の月曜にとりあえず最新の検査の結果を聞きにいきますが、ちょっとスリルがありますね~。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-02-21 12:54
茶虎猫さん、こんにちは。^^
私が入院していた病院はWifiもあるので、PCを持ち込んで設定すれば院内更新も可能のようです。
でも・・・セッティングしようとしてもな~ぜかつながらないんです・・・大人しく休んでおれ、という神の言葉と思っておりますよ。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-02-21 12:56
愛と勇気さん、こんにちは。^^
すい臓系、胆嚢系の病気は食事制限が多くて、本当につまらんですね~。^^;
油の多い名古屋メシはほとんどNG、ビールも駄目、濃いコーヒーや洋菓子系統も駄目・・・仙人のような食生活をしております・・・涙。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-02-21 12:57
いけみさん、こんにちは。^^
来週の月曜日にとりあえず先日のMRIの検査結果が出てきますので、そこで今後の治療方針が決まりそうです。^^
お見舞いですか~、うれちいな~、奥様のみならずいけみ家の猫さんたちも連れてきてくださいな、ってそりゃ無理か~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-02-21 12:59
syatyaさん、こんにちは。^^
そうですね~、もうここまできたらじたばたしても無意味なので、しっかりと検査&OHしたいと思っております♪
私の身体もオールドカメラみたいにシンプルでメンテしやすいといいんでしょうが、実際にはブラックボックスだらけのようですわ~。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-02-21 13:01
monopodさん、こんにちは。^^
他の動物に比べると、人間は知恵と工夫で長生きできてるだけであって、本来はそんなに長生きできるもんじゃないのかも・・・あはは。^^;
でも・・・再生能力を信じてしっかり養生していきたいと思ってますよ~♪
<< 2012年2月21日 黄色いパ... 2011年2月11日 錆びても... >>