Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年2月21日 黄色いパティスリー
b0175964_14213094.jpg

星ヶ丘テラスにちょっと前に開店した洋菓子屋さん、パティスリー・ランファンさんの入口付近です。
明るい日差しに照らされた濃い黄色の看板がリバーサル・フィルムっぽい発色だったので、思わずスナップしてしまいました。
このランファンさん、星ヶ丘の洋食屋の老舗である「マ・メゾン」さんが出店しているんですね。
いつもだと中にはいってケーキとコーヒーぐらい飲んでくるんですが、すい臓系・胆嚢系の病気を患っているために、脂肪分の多い生クリームやチョコレート、ならびに濃いコーヒーのような刺激物はご法度・・・^^;
う~ん、つまらん。^^;

名古屋市千種区星ヶ丘元町16-50 星が丘テラスイースト4F "PATISSERIE L'ENFANT"にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Velvia 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-02-21 14:07 | Foods & Dining | Comments(6)
Commented by papazukakuteru at 2012-02-21 23:46
こんばんは、オシャレな配色が、日本でないみたいですね。マ・メゾンは、いろんなお店を展開して見えますね~!
病を患っていても食べたい食欲があるのは、いいことかも。。。
かなりまたスリムになられたのでは?
Commented by いけみ at 2012-02-21 23:59 x
コーヒーもダメなんですか?(@_@)
もー、罰ゲームぢゃないですかぁー。
紅茶とかしかダメなんでしょうね。
早く、全快されるといいです(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2012-02-22 11:01
ソラリスさん、こんにちは。^^
そうそう、マ・メゾンは洋食屋さんが本業ですが、カフェやベーカリー、トンカツ屋さんもやってますもんね♪
3回の入院で3回絶食をやってますから、4Kgほど落ちましたね~・・・この病気を持ってると、ダイエットだけは心配しなくてよさそうです。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-02-22 11:02
いけみさん、こんにちは。^^
厳密に言うとコーヒーは駄目なんだそうですが、それでも時々こっそ~りと飲んでますよ~。^^
でも、最近は紅茶とか番茶が好きになってきたかも・・・体調の変化とともに好みも変わるのかもしれません♪
Commented by miyabine at 2012-02-22 12:23
黄色が綺麗に映えてますね。
短期出張でポーランド~ミュンヘンと回って、本日帰国便に乗ります。
ほんの数日だけど、ビールと洋食とコーヒーにまみれて、誰かさんの分まで満喫しちゃいました。(ごめん^^)
Commented by noblivion at 2012-02-22 12:26
miyabineさん、こんにちは。^^
お~、今、中欧ですか~、さぞかし寒いでしょうねえ、真冬は・・・。^^
カロリーの多いものをしっかり食べ、風邪引かないように体力付けないかんでねえ、えか♪
<< 2012年2月22日 雪解けの午後 2012年2月20日 冬の病室 >>