Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年2月22日 雪解けの午後
b0175964_12414259.jpg

今年の冬はとても寒く、愛知県の平野部でも数年ぶりに15cmの積雪を記録しました。
でも、基本的に雪国ではありませんから、積雪の翌日の午後になると徐々に溶けていってしまいますね。
気温が低いときは、こういうシャーベット状に溶けた雪は剣呑です・・・これを撮っているとき、スリップして危うくしりもちをつきそうになりました。^^;

写真友達のいけみさんにNeopan 400 Prestoを入院見舞いに頂きました・・・販売中止になって1年以上になるのかな、懐かしいです。^^
久しぶりに使ってみたら・・・そうそうこんな感じです~、Ilford Delta 400よりちょっとウェットでクラシックなテイストなんであります~♪
いけみさん、貴重なディスコン・フィルムのご提供、本当にありがとうございました。

名古屋市昭和区鶴舞公園にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 400 Presto
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-02-22 12:52 | Lights & Shadows | Comments(4)
Commented by いけみ at 2012-02-22 21:12 x
雪の質感が良いですね♪(^_^)
こちらも一度、雪が降りました
けど、撮り損ねました(^_^;
これだけ寒いと、何か雪の写真が撮りたいと
思うシーズンなのでした。撮れなかったけど(笑)
Commented by asty-flower at 2012-02-22 21:15
無事に退院されたようで、よかったです。。
しばらく更新がなかったので、心配でしたよぉ~(ーー;)

いけみさんもおっしゃっていますが、雪の質感がものすごくリアル!
私もこれだけ雪が降ったのでtam90で雪の接写は撮りましたが
雪解け写真、撮っておけばよかったかなぁ^^
Neopan 400!今となっては貴重なフィルムになりましたね~
私ももったいなくて1個、保存してあります。。ふふふ。
Commented by blackfacesheep at 2012-02-23 10:40
いけみさん、こんにちは。^^
雪の日って、ひたすら寒いですからねえ・・・写真を撮ろうと言う意欲がなかなか出てこないんですよね。^^;
もうそろそろ2月も末だし、今年の雪写真はもう難しいかも~。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-02-23 10:42
アスティさん、こんにちは。^^
いや~、3回も入院してしまうと本当に我ながら心配になってきましたわ~♪
Neopan 400、135判はまだ販売してるんですが、120判はディスコン・・・使えるフィルムのバリエーションが少なくなってきました。^^;
<< 2012年2月23日 ミニチュ... 2012年2月21日 黄色いパ... >>