Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年2月24日 冬に照らされる水
b0175964_12241643.jpg

徐々に春が近づきつつあるような・・・そんなお天気になってきましたね。
最高気温も10度を超え、最低気温も零度を下回らないようになってくると、ようやく冬もおしまいだなあ・・・と思います。
この写真を撮った頃はまだ真冬真っ最中・・・
花瓶の中の水も、寒い大気を反映して冷たく輝いていたのでありました。

愛知県みよし市三好ヶ丘にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 400 Presto
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-02-24 12:30 | Lights & Shadows | Comments(10)
Commented by いけみ at 2012-02-24 12:54 x
そー、ぽかぽかです。
昨日の昼間なんて、春みたいでした(^_^)
厳しい冬も、少しずつゆるんでくるでしょうね♪
Commented by papazukakuteru at 2012-02-25 01:30
今日は、あったかかったですね。歩いていても春を感じましたよ~!
でもまた来週は、寒波がやってくるそうな。。。
いつもinoさんちには、お花が飾ってあって、優雅な感じがしますよ。。。
Commented by kouko at 2012-02-25 06:57 x
おはようございます。
モノクロ中判で花瓶の花を撮る。いいですね~。
かすみ草にスイトピーでしょうか。
ぼけ具合が、この優しい春の花たちにぴったりですね♪
Commented by saraia77 at 2012-02-25 10:59
こんにちは。
春先を感じさせる写真ですね。
このまま、暖かくなって。。。と思ったら、今日は雨で寒い。。。^^;
Commented by macorrin at 2012-02-25 11:21
今年の冬は普段以上に寒さが体に堪えました。
体力も耐力も衰えたと痛感しましたです^^
柔らかさとシャープさが同居する画面構成が、冬と春の間の
今の気候に合っている感じですね。
Commented by blackfacesheep at 2012-02-25 16:59
いけみさん、こんにちは。^^
今日は雨降りのせいか、ちょっと子寒く感じますが、それでも10度ありますねえ♪
一頃のように外出をしたくなくなるような寒さ、ってわけではないですよね~。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-02-25 17:01
ソラリスさん、こんにちは。^^
考えてみれば2月も末ですから、いい加減に寒さも峠を越えてくれないと困りますよねえ♪
うちの相方は花が大好きなので、家の中にはいつも花がありますわ、撮影が楽なので感謝しております。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-02-25 17:06
koukoさん、こんにちは。^^
色のない花写真って大好きなんですよ~、特に真四角で撮ると端正に写るのでたまりませんね♪
おっしゃるとおり、前ボケにかすみ草、後ボケにスイトピーなんであります~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-02-25 17:07
サライアさん、こんにちは。^^
早春の光みたいなものが写ってますかね?2月初旬ですが、そろそろ日差しがかわりつつあったのかも・・・
なかなか一気には暖かくなりませんねえ。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-02-25 17:11
マコリンさん、こんにちは。^^
ほんと、今年の冬はマジで寒くてめげましたわ。^^;
おかげで、外で撮る写真が激減して、インドア写真ばかり増殖してますねえ。^^;
<< 2012年2月25日 残照のテ... 2012年2月23日 ミニチュ... >>