Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年2月27日 B級グルメの街
b0175964_152211.jpg

大須は名古屋を代表する下町です。
アーケードで覆われた商店街には、いくつもの屋台が出店しております・・・B級グルメファンにはたまらんですねえ♪
これは最近登場してきたものでしょうか・・・名古屋は鶏が有名ではありますが、「鶏皮」に特化した焼鳥なんでしょうか・・・

b0175964_1523763.jpg

こちらは屋台B級グルメの王道、たこ焼き屋さんなんであります。
でも、大須のたこ焼き屋さんらしく、名古屋名物の「たません」も扱っているんですねえ♪

Fujicolor Pro 800、ISO800の高感度ですから、こういう光量があまりない場所で使うには、シャッター速度が稼げてらくちんです。
絞F2.4の開放で、一枚目のアーケード内のスナップは1/250、二枚目の曇天下の戸外だと1/1000って感じでした。^^

名古屋市中区大須にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Pro 800
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-02-27 15:12 | Foods & Dining | Comments(6)
Commented by レンズ豆 at 2012-02-27 18:35 x
いつもながら、さすがの立体感ですね。
ピープルが歩き出しそうです。

ところで、たません、食べてみたいです。笑
Commented by いけみ at 2012-02-27 22:31 x
そーそー!
今年は北九州市なんですけど、
来年の秋は、
B 級グルメの本選大会が豊川で開催されます(^_^)
各地区で勝ち上がってきたB級グルメ猛者が集います。
全国のうまうまが食べられますので
オフ会しましょう♪
それまでに、胃の方を準備万端に整えておいてください!(笑)
Commented by blackfacesheep at 2012-02-28 10:57
レンズ豆さん、こんにちは。^^
中判ならではの立体感ですよね~、これが好きでなかなかフィルムから離れられません。^^
玉せん、チープな味わいですが後を引きますねえ・・・英国だとヨークシャープディングみたいなもんでしょうか。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-02-28 10:58
いけみさん、こんにちは。^^
お~、来年はB1グランプリが豊川にやってくるんですか~、素晴らしいです~、絶対に行きます~♪
たとえ食べられなくても、写真を撮るだけでもかな~り楽しそうですよねえ、もちろん食べられるほうがいいに決まってますけどねえ。^^
Commented by canandaigua-ny at 2012-02-29 10:08
屋台とこの色合い、良いですね〜。 凄い〜!!
すごく雰囲気が出ていますね。
Commented by blackfacesheep at 2012-02-29 15:32
Canさん、こんにちは。^^
このフィルム、ちょっとレトロな雰囲気の発色をしますね~♪
大須の街にはぴったりなフィルムなのかもしれませんえ。^^
<< 2012年2月28日 余生を過... 2012年2月26日 冬の欅と... >>