人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Silver Oblivion

黒顔羊フォトギャラリー、フィルム写真別館です。自家現像白黒フィルム写真を毎日更新しています。


by Nob, a.k.a. Black Face Sheep

2012年3月1日 新入荷、それともNew Arrival?

2012年3月1日 新入荷、それともNew Arrival?_b0175964_1234960.jpg

今日から3月、春の訪れなんであります~♪
こちらはまだ寒かった2月に撮った大須の商店街で見かけた風景です・・・春物衣料がどんどん新入荷しておりましたねえ♪

2012年3月1日 新入荷、それともNew Arrival?_b0175964_12342167.jpg

こちらは英語で"New Arrival"、意味は「新入荷」で同じですね。
一枚目のお店はアジア風雑貨店ですから漢字が似合いますが、二枚目のお店は洋風・・・なので英語なんでしょうかね。
日本人って、そのあたりの感性を、無意識のうちに上手に使い分けているような気がします♪

名古屋市中区大須にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Pro 800
Scanned by Epson GT-X770
Commented by nikojisan at 2012-03-01 13:25
こんにちは。
改めて見ると35ミリ版カメラでは出ないだろう背景のボケ具合・・・
この立体感と奥行きは6×7の中判カメラならではの世界ですね。
Commented by いけみ at 2012-03-01 17:58 x
ファッションは先取りまっしぐらですね(笑)
この調子だと、桜が咲く頃には
夏物のNew Arrivalがあるかも〜♪
ないかも〜(笑)
Commented by blackfacesheep at 2012-03-02 15:23
るーちゃん、こんにちは。^^
中判のカメラは被写界深度が凄く浅いので、ピントがあったところ以外は盛大にボケますね~♪
これが好きで、フィルム写真はほとんど中判になってしまいました。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-03-02 15:24
いけみさん、こんにちは。^^
ファッション業界は少しでも先を走っていないと不安になってしまうんでしょうねえ♪
桜が咲く頃・・・うんうん、たいていもう初夏モノがディスプレイされてますよね~。^^
by noblivion | 2012-03-01 12:41 | Seasonal Images | Comments(4)