Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年3月18日 錆びても現役な鉄ローラー
b0175964_15353843.jpg

愛知牧場で見かけた鉄製のローラーです。
まだ見たことはないんですが、おそらくインターナショナルやマッセイファーガソンのトラクターに挽かせるものなんでしょうね。
錆は浮いてますが、エッジはまだまだシャープ、いまだに現役の農機具であることを主張しておりました。^^
こういう風に歳は取りたいもんですね~♪

愛知県日進市 愛知牧場にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Pentax 67 165mm/F2.8
Fujichrome Velvia 100
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-03-18 15:38 | Rusty Scene | Comments(6)
Commented by いけみ at 2012-03-18 20:08 x
雨は多いモノの少しずつ暖かくなって
このローラーの出番も、もうすぐ(^_^)
いつまでも現役でやってほしいですね♪
Commented by monopod at 2012-03-19 02:15
いいですねぇ、この写り!
中判ならまだフィルム有利かも。
Commented by jack at 2012-03-19 19:06 x
師匠、ごぶさたしております。体調いかがでしょうか...
ハッセルは針穴専用機になってしまい、今日は昼休みに
ばけぺんでポジ3本撮ってきました。うち2本はステレオペアですが(^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-03-19 19:27
いけみさん、こんにちは。^^
そうですねえ、例年に比べればまだまだ梅も遅いし桜も遅いですが、それでも徐々に春は近づいてきているようです♪
このローラー、愛知牧場ではよく見かけるんですよ、地ならし用なんでしょうかねえ。^^
Commented by blackfacesheep at 2012-03-19 19:28
monopodさん、こんにちは。^^
135判まではデジタルの方が便利になってしまいましたが、やはり中判はいまだにフィルムですね~♪
問題は・・・いつまで供給が続くか、というところであります。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-03-19 19:31
jackさん、こんにちは。^^
検査入院後、慢性膵炎の急性増悪でしばらく調子が悪かったですが、おかげさまで徐々に回復しつつありますねえ♪
昼休みだけでポジ3本ですか・・・早いなあ・・・私は今日、新ポートラ160をで5コマ撮ってきました・・・集中力がなくなって途中でやめました。^^;
<< 2012年3月19日 色を失っ... 2012年3月17日 愛機の肖像 >>