Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年3月23日 アーケード商店街のドライフラワー
b0175964_1833231.jpg

名古屋を代表するアーケード商店街の大須、庶民的でジャパネスクな雰囲気が支配的なエリアです。
たこ焼きやB級グルメの屋台、仏壇屋さんや家具屋さん、雑貨屋さんが多いあたりをそぞろ歩いていると、「ああ、日本だな~♪」と思います。
でも・・・意外や意外、エスニックだったりお洒落だったりするところも多いんですね。
こんなドライフラワーを使った素敵なディスプレイもあったりするので、なかなか侮れない町なんであります。^^

愛知県名古屋市中区大須にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Pro 800
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-03-23 18:38 | Still Life | Comments(6)
Commented by papazukakuteru at 2012-03-24 00:22
ここのお店、この間娘と入りましたよ~!海外と日本の古着を扱ったお店。とってもカワイイワンピースを娘は試着したのですが、サイズが合わなくて。。もちろん小さすぎてはいらなかったんですが。。
このお花、ドライ」じゃなくて、フェイクなんですよ~!
Commented by いけみ at 2012-03-24 02:23 x
新旧、混在する街なんですね(^_^)
こうした循環から
新たな文化が生まれてくるのでしょう、ねぇ♪
Commented by canandaigua-ny at 2012-03-24 17:24
淡い色合いでノスタルジックな感じの写りですね。

不思議な感じのお店が多いのでしょうか。 :)

本日、フィルムを現像したら、何も撮れていなかったのです。 あの私のジャンクカメラ、とうとう壊れちゃったのかも。。。
ないならないなりに、寂しいですが。。。
Commented by blackfacesheep at 2012-03-24 18:57
ソラリスさん、こんにちは。^^
おお、ここ、入ったことがありますか~、さすが大須のツウなんであります♪
この花、フェイクでしたか・・・区別がつきませんでした、恥ずかしい~。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-03-24 18:58
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、大須は古いものだけでなく新しいものもいっぱいありますねえ♪
それらが渾然一体となっているのに、違和感がまるでないのがとっても面白い街です。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-03-24 18:59
Canさん、こんにちは。^^
このフィルム、面白い発色をするんですよねえ、トイカメラ風味かな・・・^^
え゛~、現像して何も写ってませんでしたか・・・そりゃ悲しいなあ、今度の丸栄中古市で、二眼レフを探してあげますよ~♪
<< 2012年3月24日 ハワイア... 2012年3月22日 Iron... >>