Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年3月27日 きょうびの寺院建築
b0175964_14505991.jpg

うちの近くにあるお寺です・・・今風なデザインなんであります~♪
建築中から見ていますが、あまりにモダンな造形なので、これがお寺になるとは考えられませんでした。
でも・・・寺院だからと言って、昔風の古めかしいデザインで建てなくてはならないってことは無いですよね。
キリスト教の教会にしたって、随分モダンなものがたくさんありますもん。
要は・・・信仰心の問題なんでしょうね。^^

愛知県みよし市にて
Pentax 645
SMC Pentax 67 55mm/F4 with 67/645 Adapter
Kodak Professional Tri-X400
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-03-27 14:56 | Japanese Landscapes | Comments(4)
Commented by jack at 2012-03-27 16:19 x
まあビルに入ったお寺がTVCM流してたり、坊さんが木魚叩きながら
ラップをかましてYoutubeに投稿する時代ですからねえ...
コンクリ打ちっぱなしは初めて見るケースのように思いますが、
キンキラキンより落ち着きがあっていいかもです。
Commented by いけみ at 2012-03-27 23:24 x
オサレな坊さんなんでしょうか(笑)
檀家さん達も理解があって
良かったですねぇ(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2012-03-28 12:47
jackさん、こんにちは。^^
そうなんですよ~、うちのお寺の若和尚も、ロックバンドを組織してお経を歌っておりますわ。^^v
まあ昔ながらの伝統工法でお寺を建てるのはいまやお金がかかりすぎてできないのかもしれませんけどね。^^;
Commented by blackfacesheep at 2012-03-28 12:49
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、お歳はそれなりに召してらっしゃいますが、若々しい趣味のお坊さんですよ。^^
ここはお寺のイベント用の支坊なんだそうで、檀家もあまりうるさいことを言わないみたいですね。^^
<< 2012年3月28日 早春の赤... 2012年3月26日 早春の星... >>