Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年3月30日 食べるのに勇気がいる食品^^;
b0175964_17343534.jpg

マクドナルドのシーズン限定メニュー、ビバリーヒルズバーガーの看板です。
マクドのウェブサイトの説明はこんな感じです。
「アボカドと、コクのあるシーザーソースの陽気な出会いが楽しめるビバリーヒルズバーガー。ビバリーヒルズがあるカリフォルニア発祥のシーザーサラダをコンセプトに開発しました。ジューシーなビーフを、レタスとオニオンが引き立てる爽やかなおいしさが特徴です。セレブが暮らす憧れの高級住宅街のイメージを、マクドナルド商品としては初めて使用するアボカドソースと、濃厚なシーザーサラダソースで表現した一品です。」

く~っ、美味そうなんであります~♪
でも・・・慢性膵炎で脂質摂取量をコントロール中の私にとってはちょっと食べるのに勇気がいる食品でもあります。
なにしろこれ一品で、脂質は46グラムもあります・・・^^;
私の一日分の脂質許容量は30グラムですから、これを食べたら急性増悪で膵液が逆流し、七転八倒の苦しみになりそうです・・・^^;;;

名古屋市千種区星ヶ丘にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
KODAK PROFESSIONAL PORTRA 160
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-03-30 17:43 | Foods & Dining | Comments(8)
Commented by jack at 2012-03-30 18:46 x
簡単ですよ。奥様と一緒に行って半分こすれば。
Commented by aitoyuuki32 at 2012-03-30 19:06
のわははっ、私が半分いただきましょう(x_x) ☆\(^^;) ぽか

くれぐれも全部食べてはいけません、、なのであります(^^)
Commented by いけみ at 2012-03-31 01:17 x
ああ‥食べられないものを
写真に撮ることが多くなりそうですね。
世の中には目の毒が多すぎる(笑)
Commented by nikojisan at 2012-03-31 06:57
綺麗なバラには棘がある・・・
美味しいものには毒がある・・・・と思えば気が楽です!!
おくさまに2/3・・・師匠が1/3・・・これで全部?? ( ̄0 ̄)
Commented by blackfacesheep at 2012-03-31 08:49
jackさん、こんにちは。^^
あはは、うちのかみさん、こーゆーくどいものは食べないんですよ~・・・かと言って一人で食べたらアウトでしょうね。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-03-31 08:51
愛と勇気さん、こんにちは。^^
まだ回復途上にありますので、マクドにはしばらく近づけません・・・でも、半年ぐらいしたら挑戦してみようかと思ってます。^^
いきなりこういうくどいものだと怖いので、チーズバーガーぐらいから試そうと思ってます♪
Commented by blackfacesheep at 2012-03-31 08:52
いけみさん、こんにちは。^^
しばらくB級グルメ写真は減りそうですねえ、そういうものを食べる機会が激減しますもん。^^;
即席ラーメンも油が多いのでちょっと難しいです。T_T
Commented by blackfacesheep at 2012-03-31 08:53
るーちゃん、こんにちは。^^
そうそう、美味しいものは脂がいっぱい含まれているものが多いんですよね~♪
でも、好みも年齢にしたがって変化してきているようで、昔ほどくどいものに惹かれなくなってきたのも事実ですね。^^
<< 2012年3月31日 早春の廊下 2012年3月29日 雪にうな... >>