Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年4月5日 A Funky Iron Dragon
b0175964_12594655.jpg

豊田市の博物館の一つ、「豊田市近代の産業とくらし発見館」に置いてある鉄のオブジェです。
自動車産業で栄えている豊田市らしく、鉄のギアが目や口として使われているのが面白く、ファンキーなドラゴンになっていますね。^^

ドラゴンと言えば・・・プロ野球が開幕しました。
私が応援する中日ドラゴンズは、今のところ首位・・・あはは、まだ4試合しかやってませんけど、首位は首位なんです。^^;
今年は辰年なんだから、ぜひ優勝して三連覇して欲しい、そして日本一にもなって欲しい、山本昌に最年長完封記録を達成してほしい、高橋周平に新人賞を取って欲しい、川上憲伸にカムバック賞を取って欲しい、その他諸々も頑張って欲しい・・・
鉄のように強いドラゴンズを期待しております~♪

愛知県豊田市喜多町4丁目45番地 豊田市近代の産業とくらし発見館
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-04-05 13:07 | Sculpture | Comments(4)
Commented by canandaigua-ny at 2012-04-05 16:03
あはは。
とっても愛嬌ある顔です〜〜!
まるで「宮崎アニメ」に出てきそうなくらい。
どこに何が潜んでいるか、、、周りを見てみるのも楽しいかも。
Commented by いけみ at 2012-04-05 21:16 x
はい
職人アーティストの作品らしく堪能いたしました(^_^)
仕事とは別に、あれこれしても
楽しいものですね♪
Commented by blackfacesheep at 2012-04-06 18:35
Canさん、こんにちは。^^
そうですね~、どことなくスタジオ・ジブリっぽい顔付きのドラゴンですね~♪
身近なところで意外なものを見つけるのって、本当に楽しいですね。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-04-06 18:36
いけみさん、こんにちは。^^
豊田にはこういう職人芸が結構あるような気がします・・・^^
ものづくりの街らしくていいですよね♪
<< 2012年4月6日 里山に咲き... 2012年4月4日 カタクリに... >>