Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年4月7日 柔らかな遊具
b0175964_19435025.jpg

私が入院していた愛知県がんセンターの隣の公園にあった遊具です。
ロープ製ってのが珍しいですねえ・・・私が子供の頃は、公園の遊具は耐久性重視で鉄製が多かったような気がします。
でも鉄は固い・・・頭をぶつけたりすると剣呑なので、柔らかい素材に変わってきているんでしょうかねえ。
とは言っても、こんな遊具でも怪我をするときにはするんじゃないかなあ、って思ってしまいます。^^;


名古屋市千種区鹿子殿 鹿子公園にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-04-07 19:49 | Snap Shooting | Comments(2)
Commented by いけみ at 2012-04-07 21:52 x
落ちた時は同じですもんねぇ(笑)
昔は回転シーソーなるデンジャラスな遊具もありましたし。
復活させて欲しいです‥
って、ムリだろうけど(^_^)
Commented by blackfacesheep at 2012-04-08 19:11
いけみさん、こんにちは。^^
そうそう、回転する遊具ってスリルがあって楽しいんですが、確かに危険ははらんでますねえ。
昔は、遊びながらそういう危険性を学習したもんですが、今はゆとりがなくなってますから許されないんでしょうね。^^;
<< 2012年4月8日 Sprin... 2012年4月6日 里山に咲き... >>