Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年4月9日 季節感のない木
b0175964_20462625.jpg

冬でも葉を落とさない常緑樹です・・・クスノキでしょうか。
こういう常緑樹を撮ると、撮影した季節がよくわからない写真ができあがりますねえ。^^;
画面右側に葉を落とした欅が写っているので、かろうじて冬の写真だとわかりますが、この常緑樹だけだったら、季節がわかりません、あはは。^^;

名古屋市千種区鹿子殿 鹿子公園にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-04-09 20:54 | Flowers & Plants | Comments(4)
Commented by いけみ at 2012-04-09 22:29 x
モノクロームだと尚更ですね(笑)
カラーだと、冬枯れした雑草と
芽吹いた雑草のコントラストで
季節も読めるハズなんですけど (*´ェ`*)
Commented by blackfacesheep at 2012-04-10 11:27
そうそう、色が付いていればまだしも季節感が出るんですよね。^^
あえて季節感を出したくないから、B&Wで撮っているのかなあ、無意識ですけど・・・あはは。^^;
Commented by minori5b at 2012-04-10 12:30
黒顔羊さん 確かにそうですね~ 周りに草木が無く1本だけ~
なんて風景だと 写真に日付でも入ってないと^^;

でも考えてみると常緑樹って 生命力が旺盛でもあるわけですよね~
休眠せず 年中葉を茂らせて 風雨にも 日差しにも負けず
強くしなやかに  生きているんですもんね^^

黒顔羊さん ふっと想いました!
撮った写真から いろいろな想いが広がるもんなんですね~
初心者 チョット 嬉しい気持ちデス^m^)

Commented by blackfacesheep at 2012-04-11 12:53
minori5bさん、こんにちは。^^
常緑樹、ちょっと調べてみたら、同じ葉っぱがず~っと長持ちするもんでもないみたいです・・・定期的に生え変わるんですね。^^
まるで猫や犬の毛のようなんです、初めて知りました~♪
<< 2012年4月10日 豊田市の... 2012年4月8日 Sprin... >>