Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年4月12日 桜を撮る人々
b0175964_153584.jpg

日本人は桜が大好きですね~♪
私も桜の季節がやってくると、わくわくしてきます・・・毎年撮っていても、またぞろ桜の写真が撮りたくてしょうがないんですよね。
これは名古屋で一番最初に咲く桜として有名な、高岳町のカンヒザクラとオオカンザクラ・・・そしてそれを撮る人々です。
いまや写真撮影は携帯電話の付属カメラで十分という人が多くなりました・・・いや、本当に綺麗に写りますもんね。
でも・・・わざわざ重くて嵩張る中判フィルムカメラで撮っている物好きな人もいる・・・びょーきですからしょうがないんですねえ。^^;

名古屋市東区泉2丁目 高岳郵便局付近にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4 with C-PL Filter
Fujicolor Pro 160 NC
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-04-12 15:11 | Snap Shooting | Comments(8)
Commented by canandaigua-ny at 2012-04-12 17:19
携帯で桜の写真を撮る姿、沢山至る所で見掛けます。 ;)
皆さん、この有名な桜を知っているのですね。

スマホの使い方が分からない私にはカメラ機能さえも??のまま・・・汗
フィルムカメラでPモードに頼りがちですが、
沖縄でMモードで撮って来たのですが、現像が怖いです。笑
しかも、リバーサル。。。(いけみさんに頂いたフィルムです。)
Commented by speedstar-dhy at 2012-04-12 21:18
桜の撮影法も時代と共に変わってゆくのですね。
でもこの素晴らしい描写、やっぱり中判フィルムカメラでないと、と思わせてくれる一枚です。なんていってる時点で病気ですか(^^;)。
Commented by macorrin at 2012-04-12 21:50
いやぁ、凄い描写!
被写界深度の浅い中伴写真の写り、実に印象深い心に残る画像ですね。
画面の隅々まで光が回っていて、明るい春の日のほのぼのした感じが
よく伝わってきます。
なかなか物色に行く時間がないんですが、pentax67ワタシも欲しいなぁ・・
Commented by blackfacesheep at 2012-04-13 14:34
Canさん、こんにちは。^^
私もスマホでは写真を撮ることはほとんどないです・・・というか、一回使ってすぐに飽きてしまいました。^^;
お~、沖縄でリバーサル使ってきましたか~、青い海の色が目に浮かぶようです~♪
Commented by blackfacesheep at 2012-04-13 14:35
speedstar-dhyさん、こんにちは。^^
いわゆる記念写真なら、簡単で綺麗に写るのが一番でしょうね~♪
でも・・・コダワリがあると・・・面倒な撮り方をつい選択してしまうんですよねえ・・・さすがに大判までやろうとは思いませんが。^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-04-13 14:36
マコリンさん、こんにちは。^^
はい~、開放でぶっぱなしたかったので、C-PLフィルターで減光してみましたよ~♪
ばけぺん、トップカメラに行くと、程度の良いのから怪しいのまで、色々展示されてますねえ、私はネットオークション専門ですが。^^;
Commented by いけみ at 2012-04-14 00:38 x
今や、かなりお年を召した方まで
携帯は持っていますから、老若男女すべて
デジカメをいつも持っていることになります。
みんなカメラマンなんですねぇ(笑)
Commented by blackfacesheep at 2012-04-14 10:24
いけみさん、こんにちは。^^
そうですね~、どこの観光地に行っても、お年寄りの方々は慣れた手つきで携帯写真を撮ってますよねえ♪
写真の楽しみ方も時代によってどんどん変わっていくんでしょうね~。^^
<< 2012年4月13日 鉄棒で分... 2012年4月11日 うどんの... >>