Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年4月19日 蒼空を跨ぐ
b0175964_13385532.jpg

お天気が良い日に豊田市駅付近にいると、ついつい豊田大橋やトヨタスタジアムの写真が撮りたくなってしまいます。
蒼空に映える見事な曲線美・・・愛知県が生んだ現代建築の巨匠、黒川紀章氏らしいダイナミックさですね~♪
何回も撮ってますが、いまだに飽きません。^^

愛知県豊田市 豊田大橋にて
Arsenal Kiev 88C
Arsenal Arsat C 80mm/F2.8
Neopan 100 Acros
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-04-19 13:42 | Japanese Landscapes | Comments(8)
Commented by いけみ at 2012-04-19 20:38 x
橋は強度的に機能的な設計をされているので
自然に抗わない構造なんでしょう。
生き物みたいにも見えるです(^_^)
なんか巨大な生き物みたいでかこいいですね♪
Commented by aitoyuuki32 at 2012-04-19 20:53
この橋、私もとっても好きです。

左右のアーチがほんの少し進行方向にずれていて左右対称じゃないのが面白い(^^)
Commented by nikojisan at 2012-04-20 15:06
リコーのGX200でも撮影なさっていませんでしたか?
ここは、モノクロの撮影が合っていますね・・・・・。
写真の対象としてはとても面白いです!!
Commented by blackfacesheep at 2012-04-20 16:40
いけみさん、こんにちは。^^
なるほど~、機能的に作られたものは外観も美しくなるってことなんでしょうね♪
確かにこの橋は、いつ見ても巨大生物、特に恐竜みたいに見えるんですよね~。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-04-20 16:41
愛と勇気さん、こんにちは。^^
なるほど~、左右対称じゃなかったんだ・・・^^;;;
何べんも撮ってるくせに、観察力はほとんどない私なんでありました・・・^^;;;
Commented by blackfacesheep at 2012-04-20 16:42
るーちゃん、こんにちは。^^
はい、超広角の活きる被写体なので、GX200にワイコン付けて撮ってますねえ♪
でも、広めの標準レンズのアルサット80mmでもそれなりに楽しく写ってくれましたね~。^^v
Commented by kao2009 at 2012-04-21 11:36
わー スタジアム 何度も行ってる~ぅ
ここ撮ってると首痛くなるけど楽しい
遠いから滅多に行けないけど ...
Commented by blackfacesheep at 2012-04-21 19:08
kao2009さん、こんにちは。^^
お~、グランパス・ファンでしたか~♪
確かに名古屋からは遠いかも・・・・あ、豊田市駅からも歩くと結構ありますねえ。^^;
<< 2012年4月20日 英国庭園... 2012年4月18日 ”Uni... >>