Copyright (c) 2009-2016 Noblivion All Rights Reserved
2012年5月1日 傘をさす看板
b0175964_21325177.jpg

昨日のパラソル写真から連想して、傘つながりの写真です。
名古屋の誇るアーケード商店街、大須・・・色々面白い発見がある街ですね。
このときも、傘をさす看板を発見・・・う~ん、お店の人の看板に対する愛情を感じてしまいますねえ♪

たまたま、ばけぺんを持っておりましたので、しっかりスナップさせていただきましたよ。
デジタルも持っていたのに、なぜかこういうユニークなものをデジタルで撮ろうと思わない・・・なんか恐れ多いんであります。^^
被写体に敬意を表したくなったときには、やはりそれなりのカメラで撮ってやらなければと思うのですよ・・・という訳で、ばけぺんなんであります♪

愛知県名古屋市中区大須にて
The "Bakepen" - Pentax 67
SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Fujicolor Pro 800
Scanned by Epson GT-X770
[PR]
by noblivion | 2012-05-01 21:40 | Japanese Landscapes | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2012-05-01 23:38
う~ん、とても心温まる作品なのであります(^^)
Commented by いけみ at 2012-05-02 00:10 x
ほんと愛情を感じます(^_^)
雨宿りの人も、ついつい
お店に入ってしまいそうです (*´ェ`*)
Commented by kgr2007 at 2012-05-02 01:01
こんばんは。
この写り方は…やはりバケペンでしたか。立体感が際立ってますね。
Pro800というフィルムも、渋い色見でこういう天気の日に合いますね。
背景は神社ですか? このエリアだけでも撮りどころが一杯ありそうです。
Commented by blackfacesheep at 2012-05-02 16:51
愛と勇気さん、こんにちは。^^
はい~、ありがとうございます、こういう被写体と出会えた日は、とっても心が暖かくなるんであります♪
Commented by blackfacesheep at 2012-05-02 16:52
いけみさん、こんにちは。^^
そうですねえ、どうせどっかで雨宿りするんだったら、こういうお店がいいですねえ♪
お店の人が優しい確率が高いです。^^v
Commented by blackfacesheep at 2012-05-02 16:53
kgr2007さん、こんにちは。^^
ばけぺんの105mmは神レンズですね~、特殊なことをせずに3Dイフェクトが出よります。^^v
大須は古い町並みがたくさん残っており、「撮るものが無かったら大須へ行け!」と言われるぐらい被写体に恵まれた場所ですね♪
<< 2012年5月2日 ぬくもりの... 2012年4月30日 パラソルの季節 >>